暑い日は辛い料理で暑さを吹き飛ばそう〜!!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/暑い日は辛い料理で暑さを吹き飛ばそう〜!! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/暑い日は辛い料理で暑さを吹き飛ばそう〜!! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/暑い日は辛い料理で暑さを吹き飛ばそう〜!! 画像3
国立劇場演芸場から徒歩1分にあるインドレストランに行って参りました!

『シディーク 半蔵門店』03ー3262ー3370

シディークは四谷、新宿など、都内に何軒もあるチェーンのインド料理店ですが、こんなに店によって味の違いがあるチェーン店は在りません!!

シェフの好みがやたら反映される店です!

暖かい土地の人はまぁアバウトだからね!

世之さまオススメはこちらの半蔵門店です!

『チキンサラダ』は野菜の下にたっぷりのチキンマサラのささ切りが入っていて、ゴマドレッシングが、たまらなく美味しい一品です!!

辛いのが好きな方は、店員さんに「チリソース下さい!」と言えば辛〜〜〜いソースが出て来ます!

世之さまは全ての料理にこのソースを付けて頂きます!
辛いからくれぐれも付け過ぎに気をつけてね!

タンドリーは、インド料理独特の窯で焼かれた料理です。

イスラム系のお料理ですから、牛、豚は料理にありません
肉は香辛料とヨーグルトに漬けれ焼かれた、タンドリーチキン、と香辛料を抑えたチキン、マグロ。
そして、マトンのシームカバブ!

食べごたえ在りますよ!

塩気はおさえて在りますから健康的ですしね!

『チキンカレー』が定番のカレーです

辛さは注文の際にお願いすると色々変えてくれますよ!
それでも足りなければ、チリソースを入れながら召し上がれ〜!

たっぷりのチキンはまたタンドリーチキンとは味が違って結構ですよ!

カレーと一緒に食べるのは、サフランライスも結構ですが世之さまとしてはやはり、ナンですね!

小麦粉と塩だけで焼かれたナンは、ふんわりモチモチ、端っこは芳ばしいインドのパンです!

オススメは「ティルナン」ゴマのナンで、お土産にして家で食べても美味しいよ!!

暑さは、辛さでぶっ飛ばそ〜!?

 
  • コメント(全2件)
  •  
    7/20 15:44

    チキンカレーはやっぱり美味し

    私はナンが大好きでよく食べます
    チーズナンや蜂蜜のハニーナンは、子供にも好評
    い夏、汗はかきたく無いけど、ついつい食べに行っちゃいま
    また、オススメなお店教えて下さい。お願いします

  • ポロネギ 
    7/21 01:10

    きゃ〜

    カレー大好きです

    なんておいしそうなんでしょう


    今度国立演芸場に行くときはここで食べます!

    うれしい情報ありがとうございま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)