ババンババンバンバンハァビバノンノン『草津の湯』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ババンババンバンバンハァビバノンノン『草津の湯』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ババンババンバンバンハァビバノンノン『草津の湯』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ババンババンバンバンハァビバノンノン『草津の湯』 画像3
八ッ場ダムまで来ちまったら、草津温泉まであと20キロくらい!

草津温泉寄ってから帰ろーっ!

(*^_^*)

以前にも書きましたが、草津温泉には町営の温泉が約18あって、全部タダで入浴出来るんですよ!!

世之さま色々な湯に入りましたが、今回は世之さまが好きな湯を3つ訪ねました!

まずは、『白旗(しらはた)の湯』

湯畑の真ん前にあって、正に草津の温泉湯って感じです!

人気の湯ですから、絶え間なく人が入って来ていつも満員!

そのため、中は撮影が難しいんです

ところが、落雷と共に突然の梅雨明け大雨のおかげで
世之さま一瞬一人になれました。

おかげさまで初めて白旗の湯の写メが撮れました!

ひとつは写メの『ぬるめの湯船』

ぬるめったって、界隈で一番熱い湯です!

熱い湯好きの世之さまが、かけ湯して、すっと湯に入っただけで、そばにいた人が、「慣れてますね〜」っと驚きの声が掛かる程ですからね!

熱めの湯は20人居たら20人が、入れない程の熱〜〜〜い湯です!!

「熱湯?」って聞いた人居たからね?

しかぁし!

世之さまは歯を食いしばりつつ入ります!

手足の爪がジリジリ痛くなるし、じきに湯が尻に食いついてくる感じ!?
威張っても1分が限界です!
『地蔵の湯』

ここは綺麗なので、女性にもオススメの湯です!!

ただぬるい湯に慣れてる人には、ここの湯もかなり熱いので、びっくりしないでね!

地蔵之湯の目の前に足湯もあって、
寄り道がてら足湯だけでも楽しめますよ!!

『喜美之湯』

外からの見た外装も、世之さま大好きな湯です。

透き通った湯は、やっぱり熱い湯ですよ。

民家の中に埋没探すのにはひと苦労したお湯です

人気の湯ですから、前回来た時も人がいっぱいで、
待てども待てども、写メが撮れなかったお湯のひとつです!!

良い感じでしょー。

温泉好きの方、全町営温泉制覇してみては如何?

世之さまはまだ14ぐらいしか入ってません!!

近日達成したいなぁ!

 
  • コメント(全1件)
  • あいたーん 
    7/18 18:59

    私もドライブついでに浸かりに行きます
    タダってとこがいいです(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)