世之さま紹介の店に行ってくれてる人がいるなんて幸せです!!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/世之さま紹介の店に行ってくれてる人がいるなんて幸せです!! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/世之さま紹介の店に行ってくれてる人がいるなんて幸せです!! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/世之さま紹介の店に行ってくれてる人がいるなんて幸せです!! 画像3
それじゃあ今夜も美味しいお店を紹介!

『櫻田』

世之さまが前座の頃から通った串焼き屋さんです。
浅草のすしや通りの入り口そばに、久保田万太郎の出生地の石碑があって、まさにそこが櫻田です!!

ここでは奇数月第三土曜日に、親父さんが優秀と太鼓判を押した二つ目さんの落語会も開かれていて、かれこれ三十数年続いて居ますよ!

雷神コースで4300円位だったかな?

店の雰囲気も田舎造りで結構ですよ。