もういいかい『もちなが』句酒会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういいかい『もちなが』句酒会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういいかい『もちなが』句酒会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういいかい『もちなが』句酒会 画像3
3カ月に一度の俳句会
『もういいかい』がございました!

恒例の赤坂一ツ木通りの小料理
和『もちなが』03ー5562ー6969です

料理美味しいんですよ!

『かぼちゃの冷スープ』は竹筒入り。

形だけじゃなく味もびっくりな美味しさなんですよ。
日本人は目でも食を楽しむ民族ですから、嬉しいよねぇ。

『トマト豆腐』もオススメ!
夏らしいこの二品だけでもここのお料理食べたいでしょう?

世之さま豚系の冷たいサラダも大好きなんっすよね!
ご飯があったら言う事なしです。

この店の小料理の組み合わせは、アンティパストって感じなんですよなぁ

茗荷、肝煮、かぼちゃ、厚焼き卵、豚ゴボウなどなど、旨いよ!

新じゃがのコロッケは、新鮮っていう感じっす。
いや食べたら、この感想はばっちり分かるよ!

さて本日の俳句を数句紹介しま〜す!

『蜘蛛の巣に鈴散りばめて朝の原』陽樹

『小惑星新馬鈴薯の土払ふ』花提灯

『初生りのきうり臍から曲がりをり』花提灯

『揉み合えばいよいよ躍る神輿鈴』鈍魚

『鎌倉や入道雲へ続く坂』鈍魚

『デパ地下のアサリにキューと呼ばれけり』浜撫子

 
  • コメント(全1件)
  • まこちゃん 
    7/12 02:09

    まあだだよ(笑)


    こんばんは〜


    竹包のかぼちゃスープめちゃめちゃ飲みたいです〜
    れてって下さ
    なんてね(笑)
    礼しました

    ほんと美味しそうで羨ましい〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)