池袋西口『フォーベトレストラン』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋西口『フォーベトレストラン』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋西口『フォーベトレストラン』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋西口『フォーベトレストラン』 画像3
ベトナム料理店では、世之さまのイチ押しが池袋西口
『レストラン フォーベト』です。

シェフはベトナムにいた頃当時のアメリカ大統領クリントンさんに料理を出したそうです!

今日はエイリアンの卵のような小泉さんと打ち合わせがてらやって来ました!

生春巻きは今やアジアン系レストランの定番ですが、生じゃなく蒸し春巻きが世之さまのオススメ!

『ハノイ風蒸し春巻き』です。

焦がしオニオンと、バクチーの香りが、たまらなく好いのです!!

辛味の足りない時は、チリソースを付けて食べたらグッドです!!

『パパイヤサラダ』も捨てがたい!

一時期ダイエットに良いと報道されて、やたらメニューに載ったパパイヤサラダですが、すっかり消えてしまいましたが、ここには定番サラダとして残って居ます!
ダイエットとは関係なく、とっても美味しいんですよ!

『焼き鳥』も美味しいよ

ベトナム風の焼き鳥は
色々な香辛料に漬け込んで焼いた肉ですから、独特な香りと味わいで、一度食べたらきっと癖になりますよ。
ビールが合うんだよなぁ!
米粉を使ったお好み焼きは、パリッとモッチリを合わせた口当たりで美味しい〜〜んです

生野菜がたっぷり付いていて、ベトナム料理は低カロリーですな。

忘れちゃいけないのが『フォー』

辛口の牛フォーを注文!
東京中にあるフォーを出す店の中で一番美味しいのが、此処です!
何しろ麺のコシとスープが別格に旨いっす!

池袋芸術劇場から徒歩2分!是非行って見てね!!

 
  • コメント(全2件)
  • †石焼芋のひょっとこ姫†スルメ軍(会長)♪ 
    7/7 06:47

    ほっぺがおちそう〜

    ビール
    相性
    いいだろ〜な〜♪
    お腹すいて来たぜよ

  • ゆう 
    7/12 19:14


    ずいぶん前の記事にコメント失礼いたします。

    昨日、池袋におりましたので、こちらのお店のことを思い出し行って参りました
    世之さまがオススメされるだけのことあって、蒸し春巻きもフォーも、とても美味しくいただきました。
    お店の方たちの笑顔も心地よかったです
    この日は、あまりお腹が空いていなかったために少ししかいただけなかったのですが、一緒に参りました友人と、今度はお腹を空かせてたくさん注文しようと話しながら帰りました
    世之さまのおかげで、とても楽しい食事となりました
    ありがとうございました。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)