圓朝まつりポスター貼り

  • 金原亭世之介 公式ブログ/圓朝まつりポスター貼り 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/圓朝まつりポスター貼り 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/圓朝まつりポスター貼り 画像3
7月2日
圓朝まつりのポスター貼って頂く恒例!

谷中界隈ご挨拶をして参りました。

梅雨の最中ですから、雨を気にしてたら、ピーカン過ぎぃ!

全生庵のある
さんさき坂から日暮里へでて、谷中銀座を抜け、よみせ通り約200軒

志ん生師匠から代々ご贔屓の佃煮屋さんの中野屋さんも行きましたよ
中尾彬さんもここの「うなぎ」はご忠信ですよ!

『音羽屋の人力車』

日暮里駅にも浅草みたいな人力車があってあの辺りを散策出来ます。
圓朝まつりのポスターも貼ってくれました!

界隈は圓朝まつりのポスターでいっぱいでーす

『夕方にはシャッターにまで貼ってありました』

お土産にマミーズの『アップルパイ』を買って来ました!

昼の番組「みやねや」でお土産ナンバーワンに選ばれた事もあるんですよ!
美味しかったよ!

 
  • コメント(全2件)
  • Marica 
    7/4 16:16

    マミーズのアップルパイ、毎年、圓朝まつりの時はお土産に買ってます

    今年もあとひと月で圓朝まつりかぁ…
  • ゆう 
    7/5 16:14


    いよいよ来月になりましたね。
    今年もいまから楽しみです
    世之さまたちのご尽力で開催されるのだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
    圓朝まつりを終えた後の寄席では、どっと疲れが出て放心状態だとおっしゃる噺家さんがとても多いです。
    世之さまにお疲れがでないよう祈っております


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)