新宿末廣亭周辺B 級グルメPART 3

  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭周辺B 級グルメPART 3 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭周辺B 級グルメPART 3 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭周辺B 級グルメPART 3 画像3
キッチン『あずま』

新宿末廣亭の右隣り

出演者看板のすぐわきにあるのがキッチン『あずま』
前座時代、懐具合が良い時に、ここの料理が食べられるのが、楽しみだったんですよ

いやいやそれでも30年以上前ですから今よりずっと安かったんですよ。

コンソメスープを飲みながら料理を待ちます

オススメは、『ジュージュー焼き』

豚肉と牛肉が在りますが、やっぱり豚肉がオススメです。

みんな前座修行をしてますから、どの師匠に聞いても、新宿「あずま」のジュージュー焼きの味を知らない噺家は居ませんよ。

さてジュージュー焼きの、名前の由来は
醤油仕立ての特製ソースを鉄板にかけた時にソースが跳ねる時におきる音から付いた名です!

焼けた鉄板に乗ったジュージュー焼きに特製ソースをかけます

鉄板の上の生キャベツが特製ソースで焼けてくる香りと味は、いくらでもご飯が食べられてしまうバカ旨おかずの一つです。

800円

美味しいっすよ。