新宿末廣亭周辺B 級グルメ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭周辺B 級グルメ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭周辺B 級グルメ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新宿末廣亭周辺B 級グルメ 画像3
『志な乃』は、世之さまが、25年以上通ってる新宿通り沿いの新宿御苑前駅前のお店です!

更科系の江戸そばとは違った、どっしりとした田舎そばですが、蕎麦の甘味とちりっとした刺激がたまらない一品です!

『ビールのつまみ』の揚げ蕎麦は、蕎麦の端っこや切れた部分を揚げて塩をまぶしただけのものですが、蕎麦事態が美味しいので旨いよ。
蕎麦屋のビールはやっぱり「ヱビス」だね!

さて世之さまオススメは

『合い盛り』

そばとうどんの合い盛りです!
無論お蕎麦は美味しいのですが、うどんも驚く程、美味しいですよ!

なにしろコシがあるなんてもんじゃないんです!
うどんを噛んでるうちに顎が疲れる程のコシなんですよ!
ここのうどんの甘味を体験したら他では食べられませんよ!!

うどんが気に入った方にオススメは、『生ひやむぎ』
1日8食限定のひやむぎです!

乾麺のひやむぎしか食べた事のない人は、多分美味しさとコシの強さに三回飛び跳ねますね!

透き通ったひやむぎは美味しいを乗り越えて美しい麺なのであります!
1600円ですが、決して高くない逸品です!

何気なく出て来るお茶も、美味しいですよ。

食前と食後に器を変えて出て来るお茶は鉄の茶釜で沸かした湯で入れた物ですからひと味違います!

是非お試しください!