そばと丼『信州屋』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/そばと丼『信州屋』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/そばと丼『信州屋』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/そばと丼『信州屋』 画像3
このところ立ちそば屋と手が合わないのか?

美味しい店に当たりません!

ところが、ありましたよ!目と鼻の先に、美味しい立ちそば屋さんが!

新宿駅東南口から甲州街道に沿った高架下の店!

『信州屋』です!

店員さんが、まず元気いっぱいなのが嬉しいです!

厨房では、蕎麦を茹で始めている間目の前をみると『カリカリ梅』です

サービスの梅干しですよ
汗かく季節は特に元気の素

嬉しいねぇ!

やがてそばが届きました。
パリッとした天ぷらにまず目がいきます。
もちろん食べたらパリッとして美味しい!
海老や人参だのかき揚げの中味もちゃんと主張しています
多分天丼も美味しいんじゃないかなぁと思う程、旨い!

添えモノも、絹さやにワカメ、ネギ
新鮮な野菜類も美味しい

麺はコシがあって、香りも結構!

汁も甘目ですが、だしの利いた味わいです!!

七味はさすが、信州屋!
善光寺の唐辛子が置いて有りました!

辛い好きは七味唐辛子を入れてね!

そばと丼『信州屋』

「かき揚げ天そば」

400円

1、麺の旨さ
  ★★★★★
2、つゆの旨さ
  ★★★★★
3、具の旨さ
  ★★★★★+α
4、店の雰囲気
  ★★★★★+α

総合 ★20+α点

ハイッ!
出ましたぁ
20点満点でも良いけど若干プラスαです!
だってそれぞれにプラスαしちゃいたい位なんですよ!
信州屋!やってくれるねぇ
20+α点は堂々たる点数です!

なにしろ美味しい!

オススメの一軒が増えました!