四川坦々麺『彩たまや』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川坦々麺『彩たまや』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川坦々麺『彩たまや』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川坦々麺『彩たまや』 画像3
川口市役所の裏通りの坦々麺のお店『彩たまや』は結構有名になって来ました!
先日もラーメン屋談義をしていたら、『彩たまや』の名前が出て来たぐらいです!

坦々麺がメインですが点心やおかずも美味しいんですよ!

点心は『彩たまや特製蒸し餃子』オススメします!

さてメインの坦々麺は何色かのメニューが揃って居ます!

前回来た時は赤い坦々麺を注文!
美味しかったので裏を返しに来たんです!
他には、黒、白、緑、黄
があるので今日は『白い坦々麺』を注文!

白湯スープに豆乳
そして生野菜と揚げニンニクや揚げ蓮根をトッピングして、口当たりは柔らか!
辛さは控えめながらピリッとした後味は中々でした!
そして『緑坦々麺』



ほうれん草とハーブ油に白湯スープと豆乳をいれたクロレラスープは綺麗な緑色です

トッピングは貝割れ大根やハーブ特に魚を焼く時に使うハーブ「ディル」など、スリ胡麻に入っているバジルが薫立ってウマーイ!



麺を食べ終えたらライスをどんぶりに入れて食べ直し!!



旨いよ〜!

世之さまオススメの店です
(*^_^*)