上田手打ち蕎麦『おお西』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/上田手打ち蕎麦『おお西』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/上田手打ち蕎麦『おお西』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/上田手打ち蕎麦『おお西』 画像3
信州上田で有名なお蕎麦屋さん『おお西』0268ー24ー5381は、
柳町の北国街道沿いに発展した江戸時代の街並みが残る場所にあります

『おお西』はお蚕様を飼っていた建物を改造してこしらえた店で昔ながらの太い柱と天井の抜ける程高い場所と蚕のいた低い場所のコントラストが、たまらない空間です

オススメは『発芽そば切り』と言われて注文!

大きなお椀に入れられた蕎麦が登場!

これが、旨いっす!!

色々なそばを頂きましたが、間違いなく他とは異なる味わいをもった蕎麦です!

香りが強く
舌に感じる蕎麦の刺激とモチモチ感!

そうなんです!
シコシコ感でなくモチモチ感!

解るかなぁこの感じ!

何しろ違う蕎麦なんです!
蕎麦好きなら一度は食べて欲しい蕎麦ですなぁ

表に発芽そばのオブジェがありましたよ

よほど蕎麦が好き何でしょうなぁ?

蕎麦好きの世之さまは『二種盛り蕎麦』も注文!

こちらは、更科と季節のそば切りです

今の季節は茶そばです
新茶を使った香り高いそばは、美味しいっす!

そして更科はその名に恥じない真っ白なそばで、シコシコした口当たりと喉ごしは、最高です。

上田に寄ったら『おお西』是非行って見てね!!