美味しいビキニ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/美味しいビキニ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/美味しいビキニ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/美味しいビキニ 画像3
桐生にあるお寿司やさん
『美喜仁』は馬鹿旨のネタがある店です!

朝からコミュニケーション講演を終えて、豪華なお昼を馬場先生にご馳走になったんですよ

美喜仁はビキニと読みます。
そうです!あの女性水着のビキニです!

店主がビキニ好きだから?
σ(^_^;)?

いえ違います。

ビキニ諸島で水爆実験があった時にマグロが入手しにくくなった事がありました。
その時!先代が飛びきり良いマグロを仕入れて始めたのでいっそ店の名前は『美喜仁』にしようとなったようです!

その大胆さが当たったんでしょう!
いつも満員のお店で、東京からもお客様が集まる店なんです!

だからマグロは間違いなく旨いよ!

『中トロと大トロ』なんか声が出ますよ!

ヒャー!
極上の鮪ですよ!
多分これだけのマグロは3年に一度、食べられるかどうかの絶品です!

そして初夏の旬はやっぱり貝類!!

『焼き蛤』

親父さんのオススメだけあって結構ですね
日立辺りの地物です。
近頃の外国産とは味が違います。
ウンマーイ!
美味しい蛤ですなぁ〜

『ツブ貝』も美味しかったよ

この大きさは最高に美味しい15センチクラス!
コリコリでいて柔らかい!この感覚分かりますかねぇ!
口に広がる甘みも言葉にし難いっす!