へぎ蕎麦『しんばし』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/へぎ蕎麦『しんばし』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/へぎ蕎麦『しんばし』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/へぎ蕎麦『しんばし』 画像3
世之さまが越後湯沢でお世話になっている

『からいすけ寄席』の発起人の一人が、へぎ蕎麦『しんばし』の親父さんです

ここは蕎麦だけでなく料理も有名です

中でも「舞茸」は、それを目当てに各県から人が来る程です。

しかしながら舞茸の事ですから量が確保出来ない事もしばしば!

今日も天ぷら盛り合わせにひとつつくだけなので『天ぷら盛り合わせ』を注文!
舞茸の美味しさは、もちろんですが、タラの芽、蕗の薹など山菜がまた美味しいんです。

海老も特大が2本、美味しいよ!

こごみの胡麻和えやふき味噌も美味しいよ!

こごみはシャキシャキして世之さま大好き!
酒の肴に良くってオマンマに良い
湯沢のこごみは最高っす!
他にオススメは『天空餅』
これね!天空米で作ったお餅なんですが、すげーっ旨いのよ
天空米は、雪がない時期スキー場のゴンドラで干したお米で、ご飯も最高なんですよ

山菜料理は、採れた場所で味が全然違うし、手間ひとつで味がまったく違うんです。
親父さんが山に入って摘んで来た山菜は最高です。

ふき味噌の苦味、蕨の粘り気!
たまんないよ!

もちろん〆はへぎ蕎麦!
最高に旨いよ!


『しんばし』
025ー784ー2309

http://www.soba/ーshinbashi.net