海鱗丸でめちゃ旬を頂く

  • 金原亭世之介 公式ブログ/海鱗丸でめちゃ旬を頂く 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/海鱗丸でめちゃ旬を頂く 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/海鱗丸でめちゃ旬を頂く 画像3
渋谷のセンター街の入り口TSUTAYAの真裏に『海鱗丸』って店があります。

我が一門の噺家、菊六さんが時折落語会を開かせていだいている小料理屋さんです。

渋谷センター街は若者向けの店ばかりですが珍しく大人向け!

世之さま世代?

いやいやもっと年配者も落ち着いて飲める店です!!

オーナーが何しろ成田屋のお友達!
市川團十郎さんの同級生なんです
お店の中は成田屋のサインや絵がいっぱい!

歌舞伎ファンはたまんないね

勿論料理は馬鹿旨

煮凝りが旨〜〜〜い
蕗味噌も旬だよね
てなわけで春の旬をめいいっぱい頂きました!

『ホタルイカ』美味しかった

春先にだけホタルイカは深い海から産卵の為に上がって来るので今の時期しか新鮮なホタルイカはいただけないんですよ。
『筍煮』

言うまでもなく旬に竹冠で竹ノ子ですから
今食べなくていつ食べるの?って感じだよね。
幸せ(*^_^*)

刺し盛も春の旬の貝類にカツオ、ヤリイカなどなど
美味しかった!

えーダイエットはどうしたって?

いくら食べても世之式ダイエットは大丈夫なんだよ!
ご飯食べなきゃ良いのよね