サマーウォーズ

みなさん、観ました?

去年、絶対的に1位の映画です。
これだけは譲れません。

本日8:15広島に原爆が落ちました。

人類が発明したエネルギーの中で最も大きな問題を産み出した結晶。

深く考え、心に刻みましょう。
核爆弾は絶対に無くさなくてはいけません。
二度と繰り返してはなりません。


たまたまかもしれませんが、今日この日にこの映画をテレビでやってくれて嬉しいです。

ばーちゃんが言っていますよね。
人は人との対話、直接的なコミニュケーションこそが大切と。

そのとおりだと思います。

どんなに時代が移ろうが、生まれた土地や肌の色、宗教の違いがあろうが、関係無いですよ!

人はいつかわかりあえる(赦しあえる)


メイドインジャパンの優れた漫画やアニメはここを根幹に据える。

だから、好きだ




広島に黙祷。

本日広島に、アメリカ、イギリス、フランスといった核保有国3国がはじめて訪問した。

遅い!遅すぎる。

植民地を限りなく作り、未だに世界の覇者と勘違いを続けるアホな白人の代表格。

やっと来たか。

侵略戦争を起こした私たち日本人も最悪だが、あなた達はもっとひどい。

勝手にやって、今さら核廃絶を唱える。

そりゃ後進国がゆるさん。


真っ当に話し合いをしようよp(´⌒`q)

出来るはず。

 
  • コメント(全5件)
  • 零を超えてマイナスに 
    8/6 23:23

    サマーウォーズ最高です

  • 木村貴史 
    8/6 23:32

    本当に最高ですよね

  • 甲斐拓実 〜放置中〜 
    8/6 23:42

    俺もサマーウォーズ見まし
    去年,映画館でも観
    DVDも買っちゃいました
    と,今年の5月に上田市にも行きました
    構ハマってま


    原爆・・・
    最悪な武器ですよね

    核爆弾とか,一番要らないものだと思います

  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    8/6 23:52

    昨年の夏休み
    映画館に2回観にいきまし

    封切り直後に一度、
    夏の終わりに再度

    一度めはマニアックな大人
    目立ってましたが
    二度めは中高生が友だち同志で
    来てい
    楽しそうに盛り上がってました



    いい映画は
    みんなに観てほしいですね



    同じ監督の
    「時をかける少女」も大好きです
    (*^_^*)


  • 木村貴史 
    8/17 22:05

    時かけ、同時に発売された漫画も泣きました。最高です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)