やはりワンピース

みなさん、好きな漫画は?と聞かれた時に何て答えます?

僕はねー…IKKIで連載している「俺はまだ本気出してないだけ」とか、良い感じな所に行きたいけど…やはりワンピースでしょ
派です。

ふりはふり、真に心躍らされる作品を何のしがらみも無く、言葉にしたいなー


やっぱりワンピースの魔力にメロメロです


たぶん僕、一瞬で石になりますね


だってですよ。
ファイブスター(永野護先生のね)並の年表と、グランドラインをラフテル目指して進むという絶対的なコンセプトの元にあれだけ現世を踏まえてるマンガ、しかもリアルタイムに…無いでしょ、他に


表現の王道とは理想と現実,歴史を踏まえた上で今を描く事にあると思うのです。

ワンピースは世界的に見ても稀有な作品ですよね。

一握りの権力を持った人間が歴史を改訂し、さも正義を行ってきた…
その中で真っ当に生きた人の記憶は影を潜める。

資本主義と市場主義の限界を見た昨今、回帰もしくは健全という本当に人にしっくり来るメッセージを持ってるこのマンガ…絶対にちゃんとした結末を迎えて欲しい。

ワンピースが結末を迎える頃(何年後かな?)、姪達がだいぶ大人になる。

胸を張れる世の中にしたいですよね


ワンピースとは人にそこまで考えさせられるマンガだと思いますp(´⌒`q)

 
  • コメント(全6件)
  • Tom 
    6/8 21:36

    同感


  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    6/8 21:42


    ワンピース(ひとつながりの財宝
    =人繋がりの財宝)も好きですが


    三人の男の子の母として
    「うずまきナルト」
    外せないです

    我が子のように見守ってま

    最近、
    自分自身を客観視できるまでに
    成長したナルトくん
    これからも目が離せません



    あ、ワンピースは
    全体像の半分まで来たそうです

    こないだの映画のときに
    AERAのインタビュー
    小田先生がこたえてらっしゃいましたよ




  • Tom 
    6/8 22:02

    半分
    ばあちゃんに成っちゃう
    ルトはまだ少年編しか観てませんが考えさせられます

  • M 
    6/9 03:43

    今晩は

    遅い時間に
    すみません
    そこまで考えて見てなかったです今度見る時は、そいった事を思いながら見たいと思います

  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    6/17 04:26

    おはようございます



    ルフィとエース、
    ただ一緒に育てられたから
    “兄弟”になった訳では
    なかったんですね


    今週号のワンピースみてて
    “やっぱり深いなぁ

    と思いました


  • 木村貴史 
    6/18 10:34

    でしょー。ちゃんと深いから面白いのでしょうねp(´⌒`q)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)