今の旬は!

香川照之さんに核密約!(寒ブリもね)

アカデミー賞のコメントは素敵でした。
僕は“鬼が来た!”で初めてちゃんと香川照之さんを観たのですが、抜けているのか頭が良すぎるのかわからないあの感じ!たまらないなー。

いつだって色々な監督や映画好きには注目されてきた存在だが、最近の勢い、ドド、ドドォーとまるで津波。

五度目の優秀賞で最優秀助演男優賞。

もう、香川さんは役所さんや山崎勉さんのように日本映画界に必要不可欠な存在になったのですね。

僕もモチベーション上げて貰ったし、やるぞー!

核密約、
艦に載せている核ミサイルは持ち込んだことにはならないー?あほかー!
そんな子供でも言わんジョークをまともに口にだすアホなやつ、そのアホなやつらに戦後60年も尻尾振ってきたアホなオッサン達。
もーいいでしょう。
同じ三重県出身の岡田克也よ、もし密約文書を参議院選挙の為だけに公表したのならば、死んでくれ。
もう少し覚悟のほどを見守りたい。

さて、海の幸…
寒ブリに牡蠣はそろそろ終わりかなー。

今年も冬の魚介は旨かった!!

ぶり大根に牡蠣の土手鍋、金目鯛の酒蒸しに寒サバの塩焼き!

ア〜旨!

ここ近年は肉類とくに牛は体が受け付けないですね。

魚の脂肪酸でコレステロール下げるぞ!

春先はやはりホタルイカ

水揚げしてすぐにボイルしたものを酢味噌でプチプチっと旨いぞー!

メバルもグレ(メジナ)も今だ!

荻窪発老舗の魚屋「魚耕」に行けばすべて手に入るぜ


ここの魚は旨いぞ。