地震から一週間経ちました。みなさんお元気ですか?踏ん張れ日本人!

関西は地震の被害をまったく受けてないので
身近な人間は元気やし
電気は常に使えるし
お店は通常営業してるし
電車もいつも通り来るわけで

テレビで見る被災地と比べたら
この差が何とも言えない気持ちを生み出す

今できることが限られてるのはわかってはいるが
無力で情けないというのか
普段通りの日常を過ごすのが申し訳ないというのか
なんというのか

震災に遭って被災した方々が
過酷な環境下、協力し合って支えあって生きている
原発では危険を顧みず消化活動を続ける人もいる
色々な人がいるだろうけど
他の人の為に気丈に振舞ったり
見えない放射能に立ち向かったり


その姿を見てこっちが逆に励まされる


だから
この普段通りの日常がどれだけ幸せで
どれだけの人に支えられて成り立っているかを
もう一度再確認しておこうと
幸せをちゃんと噛み締めようと
募金の他にもそれくらいはしとかなあかんな


今日COZZENEは道頓堀SHRIMPでライブです
東には震災の影響で活動がままならないアーティストやライブハウスがたくさんおられますが
俺らはこうやって順調にライブができてます
それもとても幸せなことです
もちろんこれからのライブも
噛み締めなあかん


ライブに来てくれる人には
良い思いを、時間を、空気を
今まで以上にたくさん伝えれる様に頑張ります


ということで、今から用意するわ!!(●`ω´)
頑張れ東北!
頑張れ日本!
踏ん張れ日本人!

 
  • コメント(全4件)
  • 拓哉 
    3/18 10:18




    被災者、被災地の皆様へ!


    そうだ,うれしいんだ!

    生きる,よろこび,
    たとえ,胸の傷がいたんでも!

    なんのために,生まれて

    なにをして生きるのか!

    こたえられない,なんて!

    そんなのは,いやだ
    今を生きることで熱い心,燃える

    だから君はいくんだ,ほほえんで

    そうだ,うれしいんだ!

    生きる,よろこび

    たとえ,どんな敵が,あいてでも

  • セスたん(アプリ招待しないで) 
    3/18 12:44

    私の友達は被災地にいます。家は流され親や飼っていたペットが行方不明で未だに見つかっておらず,毎日探し回ってます…
    今はまだこちらから物資も何も送れない状態なので送れるようになったら被災地に色々送ってあげたいです。私も小さな事ですが,出来る事から支えになってあげたい
  • いずみ 
    3/18 13:40

    今日は彼岸の入り…

    ご先祖様にお願いをしてはいけないと言うけど、今回はして来ます(`∇´ゞ

    じいちゃんばあちゃん達、みんな空から東北関東にパワーを注いでな〜(-^〇^-)


  • ユリ 
    3/18 23:06

    長野・静岡で地震が続いているので、愛知も揺れます

    東北の余震に比べたらたいした事ない



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)