不器用な男達の不器用な言葉達。形は違えどそこには少年の純粋な心が表われている。

今まで色々な名言や格言に感銘を受けましたが
その中でも特に自分にとって印象が強い言葉


「人でも物でも何でもよ、正しい使い方ってのがあんだよ」
ROOKIES・安仁屋

映画にもなった漫画ルーキーズのニコガク野球部唯一の色男、安仁屋が校長にビシッと決める瞬間
不良少年が大人に近づいた瞬間だった


「一番つえぇ奴は4人もいらねぇ」
ろくでなしBLUES・葛西

青春ケンカ漫画、通称「ろくブル」から
東京四天王の一人、池袋の葛西がサラッと言い放った言葉
シブい…シブ過ぎる
高校生にしてこの貫禄
ヤンキーでも一番が4人という矛盾はかなり気になるらしい


「どんなアホかて人をビビらせる力を持ってれば皆が頭下げよるわ!」
初代熱血硬派くにおくん・おぐら

大阪を舞台した伝説的ケンカゲーム
通天閣に出てくるボス、おぐらの他の追随を許さない孤高のメッセージ
スキンヘッドに特攻服姿の高校生のこの言葉が主人公の
そしてテレビの前のプレイヤーの心にも強烈なインパクトを与える
もはやこの言葉は高校生の域をはるかに超えている
明らか荒みすぎているが、通天閣で特攻服着てうんこ座りする元気と勇気はあるみた


「……すきだよ!」
君に届け・風早翔太

これ以上言葉は要らない
おめでとう風早&爽子


こういう話をツレとすると止まらんよね(´ω`)
みんなの心にそれぞれ残る言葉や場面、いいよね
誰かなんかオススメのマンガ教えてください(●`ω´)

 
  • コメント(全3件)
  • 涼風 
    3/5 00:23



    王道かもしれないけ
    ワンピース!!


    ルフィと仲間達の絆
    兄弟、家族の
    間近にあるけどなかなか見つけられない
    大切なメッセージがいっぱいつまってて
    ホントにすごい漫画だと思うな



    オヌヌメヾ(^▽^)



  •   かみんじ 。 
    3/5 00:38


     カイジ!!!あの残酷さが
     いいっすよ〜\(^o^)/
     今年また映画やるので
     みるのもおすすめです!!
  • いずみ 
    3/5 01:39

    槇村さとるサンの漫画が大好き〜(*^-^*)


    オススメは
    『愛のアランフェス』
    フィギュアスケートの話

    なんというか…人間模様が深い

    これ読んで“スペインに行きたい”って思

    古いきん、無いかな〜(-.-;)

    『おいしい関係』
    これは料理人の話…これも…深い


    後、作者名忘れたけど、『君に届け』と同じ別マに掲載されてた『ストロボエッジ』
    もう終わったけど、『君に届け』よりちょっとリアルな感じで、2人を見よったらヤキモキしてしま


    どれも少女マンガで


    少年マンガは…今…
    『バクマン』『ワンピース』にハマってます
    o(^-^)o


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)