★バースプランとおっぱいマッサージ★

  • キミーブラウニー 公式ブログ/★バースプランとおっぱいマッサージ★ 画像1
  • キミーブラウニー 公式ブログ/★バースプランとおっぱいマッサージ★ 画像2
  • キミーブラウニー 公式ブログ/★バースプランとおっぱいマッサージ★ 画像3
今日は、逆子ちゃんチェックと


後期の助産婦指導でした


まず、バースプラン どのような出産をしたいか書いた紙 を提出します


キミーの希望は、旦那様立ち会いしたい


旦那様がへそのうカットしたい


さすがに、キミーと赤ちゃんがつながってるのはお医者様が切るのですが


長めに切っていただいて、旦那様が長さ調整をするらしい


あとは、記念写真を撮りたい


この3点にしました



キミーは、かなり痛がりで、すぐ吐いちゃうし


さんざんわがまま言って病院にすでにご迷惑かけちゃってます


お願い事は、この3つにしておきました


そして、助産婦さんによるおっぱいマッサージがあった


自分でお風呂でマッサージするように言われてたので適当にマッサージしてまして




具体的にいうと乳首をあらゆる方向にひっぱる


いたい☆いたいのだ(°□°;)


マッサージはじめて1週間は痛かったけど


だんだん慣れてきて、今日も助産婦さんに



大丈夫ですね と言われたけど


助産婦さんのマッサージは痛かった、痛かった


乳首に強い刺激が来るのでホルモンの関係でお腹が張っちゃうよ


ママンになるのは、大変なのだ



お母さんに感謝しないといけません


実母はすでに天国ですが