リベンジなるか?(*´∇`*)

  • キミーブラウニー 公式ブログ/リベンジなるか?(*´∇`*) 画像1
  • キミーブラウニー 公式ブログ/リベンジなるか?(*´∇`*) 画像2
  • キミーブラウニー 公式ブログ/リベンジなるか?(*´∇`*) 画像3
今日は、掃除&洗濯が奇跡的に13:30におわり


お料理について考えました


今日の晩ごはんの課題料理はチキンソテーです


旦那様が多めに鶏肉を買ってくれたので


あと、おばあちゃんの作った大根もいただいて


鶏肉、大根、にんじん、玉ねぎで煮物を作ったよ


前回は、「つゆの素だけでできるよ」と聞いたので


本当につゆの素しか入れなかったら、


めちゃめちゃしょっぱくて


どうやら、水も入れないといけないらしいよ


今回は、ちゃんと水をいれつつ


お母さんに「ちょこっとお砂糖とみりんを入れるといいよ」と


教えていただいたので味をみつつお砂糖を入れました


まだ、みりんを買うのを忘れてたよ


何度も何度も味見を繰り返し、繰り返し


なんとか美味しい予定の煮物が完成しました


お料理のコツは、キミーのひらめきは抑えて抑えて(-o-;)


久美子として、かなり冷静になって、味見をすることかなと思いました★


煮物も合格できるといいな