☆はじめてのムニエル☆

  • キミーブラウニー 公式ブログ/☆はじめてのムニエル☆ 画像1
  • キミーブラウニー 公式ブログ/☆はじめてのムニエル☆ 画像2
  • キミーブラウニー 公式ブログ/☆はじめてのムニエル☆ 画像3

生まれてはじめてムニエルを作ったよ


だいたい「ムニエルって何?(゜∇゜)」って感じだったけど


旦那様がムニエルの素を買っていて、それが今日で賞味期限切れ


キミーは頑張って、ムニエル作りにチャレンジしてみることにしました


まず、「材料のサーモンは普通の鮭とちがう?」


みたいな事を旦那様が言ってたので


でもその理由がよくわかってなかったので


お料理に詳しいあきちゃんに電話してみました


「普通の鮭は、塩漬けしてあるので、塩漬けしていない生鮭を買ったらいいよ」と


ありがたいアドバイスをいただきました


生鮭と生タラを買って家でさっそくつくってみました


ムニエルとはフランス語で「粉屋の女性」ということで


切り身の魚に粉(塩こしょうと小麦粉)をつけて焼いて


ソースをかければいいらしいです


もう手元にムニエルの素があるのでこっちのもんです


張り切ってムニエルを作ったよ


急に結婚が決まり、慌ててキミーにお料理をたたきこんでくれる


あきちゃん、くみさん、ヤマガタさんやみなさんありがとう


P.S.はじめていりこでダシをとってみたよ★


すんごく美味しくて最高のみそ汁ができましたo(^-^)o