藤子・F・不二雄ミュージアム&告知。

先日、一度は行ってみたいと思っていた藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

その話と、今月のライブ告知もしたいので・・・同時進行で参ります!


藤子・F・不二雄ミュージアムは向ヶ丘遊園駅から徒歩15分。その道中、名キャラクターたちがいい感じの間隔で来訪者を迎えてくれます。


4月16日(月)トーク企画ライブ『七喋り八起き』
時間:開場18:30 開演19:00
会場:中野Vstudio
出演:、ゴールドラッシュ、フライングマン、きくりん、あがいん直、あやか
料金:前売・当日1000円


銅像のフィギュアとしてのクオリティが高く、ガスバーナーで接続部を溶かして持ち帰りたい衝動にかられますが、ガスバーナー持ってないし犯罪なのでやめました。

そして、ミュージアムに到着。

建物の窓の配置はなんとドラえもんのマンガ第一話のコマ割りと同じになってるそうです。

4月17日(火)『プライムライブ』
会場:新宿ハイジアV-1(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
http://www.hygeia.jp/access.html
開場18:30 開演19:00
料金:当日1200円(受付で「きくりんブログ見た」で1000円!!)
出演:マイるどミルド、パッチワーク、龍勝、田代32、竹岡和範、ザクマシンガン山田、きくりん、山下カズオ、ブーブートレイン、黒騎士ハヤシモト 


建物内部に入りますと、写真撮影禁止のスペースもけっこう多いのですが、3階の野外スペースには記念撮影可能かつ記念撮影したくなる名所がいっぱい!




4月28日(土) 宇宙トークライブ『はばたけマロンちゃん! 6粒目〜宇宙論争〜』
会場:新宿V-1スタジオ
開場15時半、開演16時
料金1500円 (※28日・合同コントライブ『助走』とのセットは2500円 )


実物大の129・3cmのドラえもんは、実際には相当頭部が巨大でして、こんなのが突然机の引き出しから出てきたら子どもは泣くな…、いやそもそも引き出しから出てこられないな…と思いました。

・・・まだまだ書きたいことも告知もあるんですが、今回はここまで。次回に続く!!

 
  • コメント(全3件)
  • 前田慶次郎利益 
    4/15 08:52

    同時進行ウケるwww 楽しそう(*^^*)私も行きたいです!次回も楽しみ!w
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    4/15 09:21

    鳥取に名探偵コナンの作者の青山剛昌の記念館があるよ。橋の欄干とかコナンだらけでした。きくりんも記念館ができるぐらい大物になれたらいいね。
  • きくりん 
    4/22 11:26

    大変遅ればせながらコメントありがとうございます! 藤子ミュージアムいいですよ〜。今から後編更新します! 青山剛昌記念館、初めて知りました。しかし鳥取とは…。きくりん記念館出来たらぜひ来て下さい!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)