なるほど!なモノマネのコツと、年末ライブ。

昨今、モノマネ芸人さんとお仕事させて頂く機会が増えましたが、そこで教えて頂いた話に、「なるほど!」と唸らされました。

それは、『自分の耳で聞いて“似てる”時は、実際にはあまり似ていない』…というもの。

なるほど! 確かに自分が聞く自分の声と、他人が聞く自分の声にはズレがあるわけだから、自分で聞く声がバッチリ似ていたら、他人にとってはバッチリじゃないことになりますもんね…。

だから、自分の耳で聞いて似過ぎちゃっている時は、「似ていない方」へ微妙にチューニングするそうです。…深い! モノマネ道は深い!!


では、年末ライブ告知です!

12月28日(水)
苦肉祭97『〜石田衣良の全作品よりはらたいらに全部〜』
開演:19時(会場18時半)
料金:前売り\1500/当日\2000
会場:新宿ゴールデン街劇場

12月31日(日)
「すっとこどっこい大晦日スペシャル」
開場20:30/開演21:00 *25:00終了予定
司会: 大川豊、寺田体育の日
会場:ザ・スズナリ (世田谷区北沢1-45-15 03-3469-0511)
料金:前売・当日3000円(全席自由整理番号付)
出演: 阿曽山大噴火、鉄板■魔太郎、ミヨポン、銀河と牛、足立区立OKO、柴田GOZO 他
ゲスト:ミラクルパワーズ、新宿カウボーイ、原田17才、きくりん、南野やじ、魔族、デコボコ団、ピンQ、米粒写経、清水宏、モロ師岡、Wコロン、ぽ〜くちょっぷ

・・・どちらも渾身の「横分け一人コント」をやらせて頂く予定ですので2011年の締めくくりによかったらよろしくお願いいたします!!

 
  • コメント(全2件)
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    12/26 21:52

    録音した自分の声は他人の声みたいですもんね
    自分で自分の声は骨に響いて聞こえるからいい声に聞こえるらしいよ。
  • きくりん 
    1/7 00:32

    大変遅ればせながらコメントありがとうございます!

    「自分で自分の声はいい声に聞こえる」…というのはモノマネをする上でちょっと恐いですね〜。勘違いして自信もってるとイタイ目に会いそう…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)