異世界に迷い込んだ…。

先日、仕事の合間にちょっと外出して散歩していたら、炎天下やたら厚着をしている方たちがいっぱいいる会場に出くわしました。

厚着どころか、全身タイツ系の方も少なくありません。

全身タイツどころか、ロボットみたいな方もチラホラ。

髪の毛も金髪どころか、ピンクとか青の方もいました。あと、長〜い緑の髪をツインテールにしてネギを持っている方が何人もいました。



・・・ということで、たまたま大規模なコスプレ会場に出くわしたんですが、なかなか興味深かったです。

みんなアニメキャラやゲームキャラに扮してはいるんですが、そこは日本人。

初対面の方たちと交流するのに、破天荒なキャラ同士が敬語で丁寧に遠慮しがちに写真を撮り合っている姿が妙に微笑ましかったです。

そして、会場付近のコンビニでドラゴンボールのフリーザ様が完全体のお姿でレジ待ちをしていたり、

ドラクエのラスボスみたいなキャラが、交差点で信号待ちしている姿などは実に趣がありました。


うわ〜写真撮りたい!

…と思いましたが、キャラのイメージにそぐわない写真を勝手に撮ったり、ましてやそれをアップしたりするのは「大炎上間違いなしのタブー」のようですので、写真を期待した方にはご理解頂きたく思います。


まぁ、とりわけいい感じだったのは、お爺さんお婆さんたちが珍しがってコスプレイヤーたちに話しかけ、コスプレイヤーの皆さんもそれに丁寧に対応する光景。

いいもの見たなぁ〜と思うと同時に、もうちょっと露出度の高い女性キャラコスプレイヤーがいてもよかったんじゃないかなぁ〜…と思ったりもしなくはなかったです。

 
  • コメント(全3件)
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    8/9 14:31

    コスプレイベントは面白いね。私も見たことあります
    テニスの王子様、プリキュア、忍たま、ガンダム、ナルト、ブリーチ、銀魂ぐらいは分かったけど…あとキン肉マンには笑ったよ。
    でも、皆さんイベントが終わったら着替えてメイクも落として、サイゼリヤで写真の見せ合いしてて、素顔は真面目そうな人ばかりでギャップが面白かったです
  • グリード@就職試験前日 
    8/9 15:30

    コスプレイベントは行ったこと無いんですがなんか面白そうですね


    ちょっと行ってみたくなりました

  • きくりん 
    8/12 17:44

    コメントありがとうございます!
    ほんとに色んなキャラクターがいましたよ。中でも初音ミク、エヴァ、まどかマギカが人気だったみたいです。みんなほんとに温厚で真面目そうでした!
    コスプレイベントは「見るもの」としてかなり楽しめると思いますよ〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)