こういうことを語る場所。

「宗教」と言うと、いかにも「神様」に関係がありそうです。

一方、「科学」と言うと、およそ「神様」とは無関係で、いかにも「人間的」な活動というイメージです。


…しかし、実際には、「宗教は人間が作ったもの」であって、「科学は神様が作ったもの」です!

神様が創ったこの世界に、人間の勝手な予断を挟まず、ありのままの世界に耳を傾けた結果として得た知識、それが「科学」です。

だから、科学は人間が「作ったもの」ではなく、「発見したもの」です。あらかじめ、神様によって「世界に組み込まれていたもの」を読み解いているだけです。


例えば、「天動説」と「地動説」で言うならば、神の代弁者たる教会側は天動説を守ろうとしましたが、実際、彼らが守ろうとしたのは神ではなくて、自分たちの地位と価値観です。

一方、地動説を主張して、神への反逆罪で処罰された者こそが、本当は神様に忠実であった者というわけです。

神への敬意、神が創ったこの世界への敬意を払うならば、科学的に世界を捉えなければおかしいんです! だってそれが、「神様が創ったありのままの世界のあり方」なのだから!!



・・・・・なんてなことを、「宇宙論」に限らずお笑い芸人が熱く語ってしまう狂気の場があるらしいですよ。まぁ、実際には笑いが起こらないと怖いのでけっこう笑いも挟んでいくので安心して下さい!


2月5日(土) 『はばたけマロンちゃん!〜宇宙論争〜』
会場:新宿ハイジアV-1(新宿歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)

開場:15時半 開演:16時 
料金:1000円
出演:ブーブートレイン金子、きくりん


…なお、ブーブートレイン金子さんは、このライブの後に同会場で合同コントライブも行います。そのライブと連続で観て頂くとチケット代割安システムなんかも実はあるのです!

2月5日(土) マイるどミルド・ブーブートレイン合同コントライブ 『助走 2』
会場:新宿ハイジアV-1
開場:18時 開演:18時半
料金:1000円(「宇宙論争」ライブとの通し券は1500円!!)


…よかったら、どちらもよろしくお願いいたします。もちろん片方だけでもありがたいです!

因みに、今回の宇宙論のテーマは、『過去2回を振り返る』、『最新宇宙開発』、『最新宇宙の謎』の3本でお送りしま〜す!!

補足: この日記で「神様」「神様」と書きまくりましたが、僕はバリッバリの無神論者なんで安心してください! どうか家に冊子とか持ってこないで下さい!

 
  • コメント(全2件)
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    2/2 10:09

    神様は見えないから、人は信じるんでしょうね。でも、本当の神様は、いい人なのか悪い人なのかどっちと思いますか?
    たぶん、人の心を操る悪い人だと思いますよ。
  • きくりん 
    2/3 17:48

    コメントありがとうございます!
    こんなに貧困とか戦争とかで困ってる人がいるのに放って置くんだから、神様なんていたとしても、性格悪いか無能かどっちかだと思いますね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)