「歌って踊る」のは凄いこと。

以前、1980年代の中森明菜・動画にハマっていると書きましたが、その他にも「80年代アイドル」動画には見るべきものが多々あります。

特に、「田原俊彦」さんの「抱きしめてTONIGHT」動画は必見です!

1988年当時、僕は何度も見ていたはずなんですが、今改めて見ると・・・・・ダンスのキレが尋常じゃないです!!

「あれ!? こんなに踊れてたの!!?」とビックリします。そして、なんとなく「ちょっと下手」と思い込んでいた歌も、「上手い」です。

当時、『和製マイケル・ジャクソン』と呼ばれていたのは伊達じゃありません!!


なお、歌の方はある程度捨ててダンス勝負という点では、「風見しんご」さんの「涙のtake a chance」動画も凄いです!

もしも欽ちゃんファミリーのイメージしかない人が見たら度肝抜かれます。日本にブレイクダンスを広めた第一人者、こんなに踊っている歌手を僕は後にも先にも見ることはないでしょう!


…ということで、「昔のアイドルは凄かった」みたいな言い方は、現代アイドル好きの僕はあまり言いたくないところですが、実際、残念ながら本当に凄かったと思います!!