名称の違和感と「9月中盤ライブ」とビッグバン。

「ジーコジャパン」「オシムジャパン」「岡田ジャパン」と来て、「ザッケローニジャパン」はあまりに長いので、やはり愛称から「ザックジャパン」になるのでしょうか?

ただし「ザッケローニ」は英語読みであり、本当はイタリア語読みで「ツァッケローニ」が正しいらしいです。現地音主義をとるならば。

でも、そんなことを言い出したら、そもそも「ジャパン」と言うのがどうなんだ?

…みたいなややこしい話になるので、「ザックジャパン」に統一されていくことでしょう。慣れれば名称の違和感なんてウソのようになくなりますので!

まぁ、「さいたま市」の違和感は未だに拭えませんが…。


さて、私きくりん出演の9月中盤ライブ情報です!

9月13日(月) 『お笑いライブ〜カッコーの巣の上で…』
19:00〜OPEN 20:00〜START
会場:新宿トライゾーン 

料金:2000円(1ドリンク) 
出演:ザ・スケアクロウズ、きくりん、くじら、グーとパー、ザビエル、スギタヒロシ、ハイエナ、バイきんぐ、藤田かおる、ミサイル、ヲタルm(__)m、ロッキーひだお……他


9月16日(木) 『はばたけマロンちゃん 〜宇宙論争〜』
開演:20:00 料金:1000円
場所:居酒屋 西麻布ヒルズ(渋谷区道玄坂2ー20ー26 渋谷エクシール道玄坂B1)
出演:きくりん、ブーブートレイン金子




9月21日(火) 『プライムライブ』
開場:18:30 開演:19:00
会場:新宿永谷ホールFu-
前売:1,000円 当日:1,200円


・・・といった感じです。僕に限らず、最近の若手芸人はみんなネタだけじゃなくて色々な形態のライブをやっておりますので、よかったら芸人の色んな側面を見に来てやって下さい!

因みに、16日の宇宙論ライブに向けて今、「ビッグバン宇宙論」を復習中。ただし、学者によってもけっこう意見が違います!

137億光年先の光が137億年かけて届くって説明おかしくないか!? 膨張してるんだから137億光年先の光は137億年では届かないはずでは…!? う〜ん、ワケわからなくなります! 

 
  • コメント(全2件)
  • ふー 
    9/7 09:31

    宇宙の話しをするに
    あまりにも人間が小さすぎるんですかね
    球の事すらまだ完全制覇してないですからね

  • きくりん 
    9/8 12:54

    コメントありがとうございます! 宇宙規模になるとあまりにも常識が通じなくて困ります。逆にミクロの世界も原子以下のクォークとかになってくるとそれはそれでワケわかりません!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)