ビーチが似合わない男。

昨日はイベントMCの仕事で神奈川県逗子の海に行ってきました!



いつもは都内のライブ会場でやっているアキバ系のイベントをそのままビーチに場所を移してやってきたんですが…

アイドルの女の子たちはともかく、メガネMCとお客さんのヲタ芸はビーチでの違和感タップリでした!!

普通に残暑のビーチを楽しみに来ていた一般のお客さんたちは、アイドルファンのみなさんのパフォーマンス込みで写メで撮ったりして、もの珍しそうにやや遠巻きに見つめていらっしゃいました。



この状況下で一切臆することなくヲタ芸を打つファンのみなさんの「強靭なメンタル面」は、舞台に立つ者として大いに見習わねばならないと、本気で思いました!

因みにこのイベントの通常バージョン(ネット番組公開収録)はすぐまた9月2日に、今度はホームの「新中野Studio NOV」で行われますので、メンタルの強靭なみなさん、またよろしくお願いします!


なお、このイベントでは歌のステージ以外にもバーベキューや写真撮影会などが行われたんですが、僕の中で一番熱かったのは・・・「ビーチフラッグ対決」です!

水着の女の子8人にトーナメント方式で「筋肉番付」さながらの、文字通り「ビーチ」フラッグ対決をしてもらったんですが…、どうやら僕は「女の子がガチンコで戦う姿」が好きなようです。

因みに僕は、3年前の番組企画(「虎ノ門」)の日焼け跡がまだうっすら残っているので、水着にはなれませんでした…。

(3年前) 


(今) 


 
  • コメント(全4件)
  • 闇夜の騎士 さよならGREE(^O^) 
    8/30 22:18

    アキバでやるアイドルのコンサートはオタクには受けるんですけど
    夏のビーチにはオタ系のコンサートはあまりにもにつかわな


    歳をとってから日焼けをすると染みの原因になりますからご注意を

  • きくりん 
    8/31 00:42

    おっしゃるとおり、そこだけ異空間でした…。次元の歪みと申しましょうか。
    日焼けは本当にコリゴリです! 生涯美白でいきます!
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    8/31 00:59

    きくりん貧弱
    まあ、マッチョなオタクは見たこと無いですが

    ヲタ芸見たかったな
    初めて見た時はちょっと感動しましたよ。髪の毛を振り乱して応援してる姿は素晴らしいですよ!
  • きくりん 
    8/31 23:10

    いや〜自分でもそう思うんですが、僕の体は鍛えても筋肉つかないんですよねぇ…。ヲタ芸はあれはあれで一つのエンターテインメントですよね。中にはステージ見てないで踊ってる人もいますけど…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)