AKB新曲「ヘビーローテーション」のPVに見るAKBの今。

  • きくりん 公式ブログ/AKB新曲「ヘビーローテーション」のPVに見るAKBの今。 画像1
本日は事務所ライブ「プライムライブ」のネタ見せでした。

今回はかなり斬新なネタにチャレンジする予定で、斬新さを重視しすぎてネタとして成立していない恐れがあるくらいです!

ライブ本番は8 月17日の19時新宿で…ということになってますので、よかったらよろしくお願いします!


さて、日記タイトルに書いた「AKB新曲のPV」についてなんですが、最初に見た時から「何かしらの違和感」を感じていたんですが、あの映像は監督が「蜷川実花」さんなんですねぇ。

蜷川実花さんと言ったら、色彩感覚に大変定評のあるクリエイターさんで土屋アンナさん主演の「さくらん」の監督もやった方ですが…

要するに、完全に「オシャレ族」サイドの方ですよね。そして、支持層はほとんど女性であると言ってほぼ間違いないと思われます。

だから、本来はアイドルファンの中核をなす「オタク族」とはあまり相性のいい方ではないはずです。

実際、たぶん今回のPVやジャケット写真のメイクなどは、旧型男性アイドルファンのウケはよくないはずです!


・・・でも、AKBはもうそれでいいんですよねぇ。いや、もうオタクウケでやっていてはいけないところに祭り上げられてしまったということです!

先日の1万人集まったファッション系イベントでもAKBは一番人気だったみたいですし、もうAKBは完全に「オタクのもの」ではありません。

だから今回の新曲PVは、「同世代の同性が支持するアイドルグループ」という極めて稀有なポジションにたどり着いてしまったAKBを象徴する、今のAKBにふさわしいPVだと言えます!


・・・因みに旧型男性アイドルファンである僕は、「なんかゴテゴテしてるなぁ〜、メイクもみんなもっと薄いほうが可愛いのに…」と思ってますけどね…。



 
  • コメント(全3件)
  • きぃ〜ちゃん(クリコン全て中止××)  
    8/11 23:47

    こんばんは
    AKB可愛くて歌もいいしいいですよ

    私も応援してますよ

    きくりんさんも応援してますよ

  • グリード@就職試験前日 
    8/11 23:56

    僕もきくりんさんの言う通りな気がしま


    今回のPVのメイクはあまり好きではないです・・・
    やっぱりいつも通りが1番だと思います

  • きくりん 
    8/13 02:51

    コメントありがとうございます!
    今のAKBのブレイクはやはり楽曲のよさは大きいと思いますねぇ。それは嵐にも言えます。
    メイクに関しては、女の子がしたいメイクと男が好むメイクの違いが大きいと思うんですよねぇ…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)