アイドルウォッチャー日記。

結果発表もまもなくですが、一応「AKB48総選挙・中間発表」の感想なんかを書いてみます。

とにかく前田さん・大島さん2大エースが強い! どちらもお笑い事務所太田プロ所属ですが、まぁそれは特に関係ないですね…。

そして、3位板野さんが大健闘! 正直この順位は読めなかったですねぇ。でも、篠田さん、渡辺さんとの票差は小さく、「3〜5位争いが今選挙の最激戦」かもしれません!

あと、もう一人の太田プロ所属、小野さんもなんとか12位で持ちこたえている! かつて前田さん高橋さんに匹敵する「エース小野時代」を知る者にとっては、小野さんにはぜひとも頑張っていただきたいのです!!

9日は、阿鼻叫喚の選挙結果発表にご注目ください。


あと、AKBもいいですが、「スマイレージ」や「ももいろクローバー」もものすごくカワイイということをここに付け加えさせていただきます。

なんだか時代がついていない気もしますが、この両組はアイドル史上屈指のビジュアルを誇っていると思いますね。

ただ、ここまでAKBに独走されてしまうとなかなか追いつくのは至難の業ですかねぇ…。