祝、オリンピック出場

  • 菊入寛生 公式ブログ/祝、オリンピック出場 画像1
こんばんみ(^。^)


俺は本気で嬉しい。


全日本女子バレーボールチームが今夜、ロンドンオリンピック出場を決めてくれました。


まぁ、試合内容で俺が思った事を書いてしまうとキリがない。


それくらい内容的には決して良くなかったけれど、オリンピック出場が決まったから、俺はホッとしています。


かれこれ全日本女子チームを応援し始めてから約15年。


今となってはVリーグや高校バレーまで見に行き、監督やコーチのような眼差しで、様々な選手をチェックしたり、戦術なんかを研究したり…。


指導者を目指しているんですか?と言われてもおかしくないくらい、日本バレー界を見てきています。


だから、今回の出場は本当に嬉しかった。


結局、最後のセルビア戦まで決まらない状況だったが、決まった瞬間の喜びは、涙が溢れるくらい嬉しかった。


全日本女子チームのメンバー(ベンチ入りできなかったメンバー含め)、監督・コーチなどのスタッフの方々、バレーボール協会の皆様、そして全日本の応援団の皆様、本当におめでとうございました。


オリンピックではメダルに期待をしています。


むしろ期待させてください。


ハラハラしたけど、感動をありがとう。



寛生