2012年度スタート

こんばんは!


来月の東京ドームでの公演を控えいまからワクワクな寛生ちゃんです。


嘘です。


エイプリルフールだからこんな事してみたかっただけw


今日は4月1日。


新しく2012年度が始まったね。


新学期、入社式、などなど。


新しい1年のスタートでもあるもんね。


みんなに負けないように俺もがんばるぞ!


ってことで、こっからは本当の話しというか、俺が出演する新番組の告知をします。


新番組『ジェムストーンプロジェクトのAfter School!!』にレギュラー出演します。


毎週金曜日の18時から『WALLOP(ワロップ)』というネットTVで放送。


だから、最初の放送は4月6日になるね。


内容は…


「男子のぶっちゃけトークバラエティー!」 らしいw


スマホの『WALLOP(ワロップ)』という無料アプリをダウンロードして見るか、スカイツリーのスタジオまで遊びに来て下さい。


入場チケットは当日会場にてお買い求め頂けます!(1000円)


スタジオHP:http://www.wallop.tv/
スタジオ住所:東京都墨田区業平4-16-6


ここで補足説明を。


※初めて聞くけど、「WALLOP」とはなに?

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、3月20日(火)よりスマートフォン向けの新しい音声メディアサービス『WALLOP(ワロップ)』のiPhoneおよびAndroid用アプリの提供を開始いたしました。
4月1日(日)には、本アプリで無料聴取可能な放送局「WALLOP」を開局いたします。
 「WALLOP」は、通信環境とアプリさえあればで、いつでもどこでも無料で聞くことのできる新しい音声メディアです。
スマートフォンやタブレット端末への配信に特化し、番組リスナーと出演者・制作者が音声でつながることができるサービスをお届けしていきます。
ユーザーは無料で、8:00〜23:00の間、番組のストリーミング放送をお楽しみいただけます。
さらに23:15から翌朝3:00まではその日放送されたアーカイブ番組から、お好みの番組を選択して無料でお聞きいただくことも可能です。
地域情報、アニメ、エンタメ、お笑い、スポーツ、美容など、様々なジャンルの情熱をもった情報クリエイター達が、自らの経験に基づいた本気で伝えたい情報をお届けしていきます。
“人間の声”が番組の送り手と受け手の距離を縮め、番組との一体感やつながりを感じられるような体温のある双方向コミュニケーションを実現します。

■主な機能

マイページにお気に入りの番組を登録し、聴きたい番組を逃さない事前アラート機能などを利用することが可能です。
会員のみ聴くことのできる、とっておきの15分“エクストラタイム”番組の聴取や聞き逃してしまった過去のアーカイブ番組の聴取、番組へのコメント投稿など会員限定の多彩なサービスを展開していきます。
番組パーソナリティが話した内容は、自動音声認識機能でテキスト変換され、“話ログ”として表示されますので目で見て楽しむこともできます。

■位置情報と連動

そのほかにも、位置情報を活用して、ユーザーが今いる場所にぴったりあった広告やイベント情報をお届けすることが可能です。
番組を聴きながら、CMや話ログ(発言内容テキスト)から周辺の施設にリーチできる仕組みを導入することで、ローカル情報と「空間的に近い」ユーザーとを紐付けたプロモーションを実施し、ユーザーの意識に直接的に訴求し情動を喚起していきます。

【サービス名称】 WALLOP  (よみがな:ワロップ)
【サービス提供デバイス】 スマートフォン(iPhone/Androidアプリでの提供)
【放送開始日】 2012年4月1日(日)
※3月20日(火)よりアプリの先行ダウンロードを開始
【ユーザー利用料】 無料、(月額105円の有料プランもあります)
※そのほか、番組ごとにプレミアム会員を募り、特典サービスを提供する予定です。
【WEBサイト】 
サービス紹介サイト:
http://www.wallop.tv/
iPhoneアプリ:
http://itunes.apple.com/jp/app/wal...
Androidアプリ:
https://play.google.com/store/apps...

■出演者について
ご当地アイドル、俳優、女優、声優などがお届けするトーク番組から、専門家たちが語る美容情報やマネーに関する番組まで幅広いジャンルのプログラムを放送予定です


こんな感じですよん。


俺の仲間でもある後輩の役者から出演の依頼を受けて、俺自身前々からまた一緒に仕事したいと思っていたから、即OKして出演する事になりました。


この他にも、まだまだ伝えたいことたくさんなんだけど、情報公開解禁にならないからさ…(>_<)


もう少し待っていたくださいな!


まぁ、まずは『ジェムストーンプロジェクトのAfter School!!』という番組に出演するからお楽しみに!


いま話題のスカイツリーのところにあるスタジオで公開収録するから、ぜひ観覧で遊びに来てください。


直接お会い出来る日を心より楽しみにしています。



寛生