原田芳雄さんの訃報

本日、俳優の原田芳雄さんが御亡くなられました。


様々な作品で圧倒的な存在感のある演技をされていました。


見習い、学ぶ事が多々あり、尊敬する素晴らしい役者の大先輩だっただけに、まだまだ魂の籠った演技を見ていたかったです。


特に『ヤンキー母校に帰る』と『エンジン』は今でも尚、強く印象に残っています。


つい先日の、今月11日には主演された映画『大鹿村騒動記』のプレミア試写会に車椅子姿で出席されていました。


その時にだいぶ痩せられていて、身体を心配していた矢先の訃報の知らせだっただけに、やるせない思いでいっぱいです。


非常に悲しくもあり、残念な気持ちでなりません。


腸閉塞と肺炎を併発し、さぞ苦しい闘病生活だったと思います。


いまは安らかに、ゆっくりと御休みになられていると思うので、これからは是非、空の上から温かく見守って頂くと幸いです。


心からの御冥福を御祈りいたします。


合掌。



寛生