『ディズニーランドにおける9つの告白スポット』より

今日のニュースにこんな記事?調査結果があったから、おもしろくて載せてみた!


☆★☆★☆★☆★☆

想いを寄せる女性への告白にあたっては、できるだけロマンティックなムードの中で告白し、成功率を高めたいものです。では一体、ディズニーランドにおいてはどのようなスポットが告白に最適なのでしょうか。そこで今回は、ディズニーランドでの告白経験者の意見を参考に、「ディズニーランドにおける9つの告白スポット」を紹介させていただきます。

【1】スプラッシュ・マウンテンなどの絶叫系アトラクションの直後
絶叫系アトラクションに乗ったときのドキドキが恋愛のドキドキと同じモノだと感じられる、心理学の「吊り橋効果」を利用するパターンです。アトラクションから下りた後、即座に告白する勇気が必要となります。

【2】ホーンテッドマンションに乗りながらの告白
二人っきりになれる上に、照明も暗いので、昼間であってもムードを作りやすいアトラクションと言えます。沈黙したタイミングで、思い切って告白するのが良いでしょう。

【3】エレクトリカル・パレードの直後
夢のような世界に浸っている状況を活かし、告白するパターンです。女の子が歩き疲れている可能性もあるので、ベンチなどに座りながら告白しても良いでしょう。また、パレードの最中に耳打ちするように告白するパターンもあるようです。

【4】夜のシンデレラ城の前
帰り際、幻想的なシンデレラ城の前で告白するパターンです。ライトアップされたシンデレラ城が、女の子のテンションを上げ、告白の成功率を高めるかもしれません。

【5】夜の蒸気船マークトゥエイン号の乗り場近くのベンチ
静かな場所でのロマンティックな告白を重視するパターンです。夜になれば、ベンチが空いている場合が多く、二人っきりで語らうことができるスポットだと言えます。

【6】花火を見ながら告白
花火を見ながら告白するパターンです。「もう楽しい時間が終わってしまう・・・」という寂しさが入り混じる中での告白が、成功率を高める可能性があります。プラザ中央の花壇周辺でシンデレラ城を見ながら告白した方もいらっしゃるようです。

【7】シンデレラ城近くの「白雪姫の願いの井戸」
井戸に願った直後に、告白するパターンです。自分の願いごとについて聞かれたタイミングで、「実は・・・」と告白しても良いでしょう。なお、夜にもなると薄暗くなり、ムードが高まるので、告白に最適なスポットとなります。

【8】ウォルトディズニーとミッキーの像周辺
帰り際に、ワールドバザールを見ながら、告白するパターンです。帰り際となれば、混雑も解消されやすく、告白しやすいムードとなります。もちろん、女の子とシンデレラ城を見ながらの告白も可能なので、女の子の好みに合わせたシチュエーションを作れます。

【9】ディズニーランドのゲートを出る直前
ディズニーランドを出る寂しさを感じるタイミングに告白するパターンです。寂しいと思う感情によって、告白の成功率が高まる可能性があります。

☆★☆★☆★☆★☆


これを読んだディズニーマイスターの寛生君が考察をします。


【1】スプラッシュ・マウンテンなどの絶叫系アトラクションの直後
⇒好きな子はテンション上がってあんまりいい雰囲気にならないと思う。そして嫌いな子はグロッキーになっていて、それどころじゃなく、下手したら逆切れされる危険性が(笑)

【2】ホーンテッドマンションに乗りながらの告白
⇒お化け屋敷が好きな子には効果的かもね。嫌いな子は気持ちがそれどころじゃない気が(笑)

【3】エレクトリカル・パレードの直後
⇒人混みが激しいから、どっか綺麗な静かな所に移動したらイイネ!

【4】夜のシンデレラ城の前
⇒綺麗でいいんだけど、人混み激しい中では効果薄かも。周りに人があまりいないスキを狙ってアタック!

【5】夜の蒸気船マークトゥエイン号の乗り場近くのベンチ
⇒これは良い場所かもね。夜の蒸気船マークトゥエイン号に乗っている時もいいと思うよ。ただし、人がそんないないときにね。

【6】花火を見ながら告白
⇒【5】と絡ませるとイイネ。蒸気船マークトゥエイン号の乗り場近くっていうのはパーク内で1番近く花火が見えるところだから、そこにあるベンチに座りながら見て、終わった瞬間にアタックみたいな。

【7】シンデレラ城近くの「白雪姫の願いの井戸」
⇒ここって何気に人がいるから、ここで二人っきりっていうのは難しいかもね。もしここで仕掛けるなら断然夜がいい!

【8】ウォルトディズニーとミッキーの像周辺
⇒ここらへんも意外と人混み激しいからなぁ。場所的にはいいと思うんだが。

【9】ディズニーランドのゲートを出る直前
⇒ここも時間帯によっては人混み激しいから、あまりお勧めではない。


菊入寛生によるオススメポイント!

【1】スイスファミリー・ツリーハウスで花火を見ながら
⇒ここ絶好の花火観賞ポイント!人がほとんどいなくて、さらに花火がよく見える。だから告白する場所としては、絶好のオススメポイントです!

【2】ピーターパン空の旅に乗りながら
⇒序盤でロンドンの街が見える眺めのいいポイントがあるから、そこで仕掛けるのもあり。ただ、時間的に短いから、一気に行かないとアウト(笑)

【3】ブルーバイユー・レストランでご飯を食べながら
⇒お金に少し余裕がある時にはオススメです。カリブの海賊の乗り場の横にあるレストランですが、とにかく雰囲気がイイ。ここでオシャレにディナーを楽しみながらアタックするのはイイと思う!


語ると止まりませんが、とりあえずこんなのはどうかと思って書いてみたので、参考にしてみてくれたら嬉しいですね!


ちなみに来週の骨董品革命(アンティークレボリューション)のテーマが『ディズニー特集』となっています。


夏休みに向けてイベント情報やオススメなど伝えていきたいと思うのでお楽しみに!


さらに、アレナーの皆からもメール募集しているので送ってね〜!


メールの内容は…

『ディズニーでの思い出』

『ディズニーに関する質問』

『ディズニーに遊びに行ってやりたいこと』

などなど、何でもいいのでお待ちしています!

ここまで↓↓↓

anrevo@aslight.jp

ディズニーマイスター寛生が何でもお答えしますよ!


<番組詳細>

骨董品革命(アンティークレボリューション)

FMうらやす(83.6MHz)
毎週月曜日22:30〜23:00
(再放送:02:30〜03:00)

USTREAMでも配信
http://www.ustream.tv/channel/fm-u...

詳細はFMうらやすHPへ
http://www.fmu.co.jp/



寛生