ギルガメッシュ

みんなファイナルファンタジーって知ってる



そのファイナルファンタジーのシリーズで、シリーズ5作目にビッグブリッジっていうところでギルガメッシュってやつと戦うんだけど、このギルガメッシュとの死闘のときに流れる『Clash on the Big Bridge』って曲が神曲なんだよね



俺、初めて聴いたのが小学生のときなんだけど、雷に打たれたような衝撃があったもんね



http://youtu.be/Eq7gX-SPeeU


これがゲーム中で使われている原曲



そして、これは発見したんだけどアレンジされて、映像つきのやつ



http://youtu.be/huo49SQimCc


かなりギターを攻撃的に使っていて、このアレンジ気に入りました



もう、とにかくこの曲、大好きなの(笑)


ってか、ファイナルファンタジーシリーズで1番好きなのは5ですから



あぁ〜、ゲームやりたくなってきた…




寛生