震災から2ヵ月経過

皆さん、忘れてはいませんか?


今日で震災から2ヵ月が経ちました。


日本の全てを変えてしまった、あの地震…。


あの日から2ヵ月…


あっという間といえばそう感じますが、この2ヵ月間本当にいろいろありましたね。


日本が1日も早く今までのように戻るべく、自分たちが出来ることをやっていきましょう。


俺はがんばっていきましょうとは決して言いません。


それは、そんなことを言わなくても、国民全員が本気でがんばっているからです。


なので、あえて言うなら…


今という時間を共に精一杯生きましょう。


この現実を受け止め、逃げずに闘い、生きていきましょう。


俺たちは世界に誇れる大和の血を共有している日本人だから。


言ってしまえば、我々は皆、大和の血が流れている家族です。


その想いを胸の奥にしっかりと抱き、今日より少しでも明るい明日を迎えるために生きていきましょう。


最後に…


何日、何ヵ月、何年、何十年経っても、3月11日の震災を忘れずに生きていきましょう。


3月11日という日を忘れるということは、3月11日に亡くなられた多くの同胞を忘れる事と同じこと。


少なくとも、俺はそう思います。


全国の国民の方々に明るい明日が来ることを心から切に願います。



寛生

 
  • コメント(全1件)
  • くみーく 
    5/11 23:36

    長いようで短い2ヶ月だったようなぁ
    一緒のマンションに宮城出身の人がいて、家も家族も無事だったけど…物価が少し高いと言っていた。ほとんど定価販売だからなのだと思う
    今日も安いカレー粉とレトルトカレーも買ってきました。まとめて送ります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)