明日からの寒さに注意を

お知らせです。


いま気になるニュースを見つけたので載せました。


明日から寒くなるみたいだから、いまから寒さ対策をしましょう!


↓↓↓

気象庁は14日、東日本大震災で被害を受けた東北地方は17日にかけて強い冬型の気圧配置となり、15日の日中の気温は14日に比べ10度以上下がると発表した。

計画停電を予定している首都圏でも気温の低下が予測され、暖房器具など電力需要が高まることから「電力の消費に注意が必要だ」としている。

同庁によると、14日の日本列島は移動性高気圧に覆われ、東北地方の広い地域で最高気温が10〜20度となったが、15日から急激に気温が低下。

1月下旬から2月上旬並みの気温となる。

15日には気圧の谷が北日本を通過し、東北から近畿地方にかけた東日本の広範囲で雨や雪が降る。

特に日本海側では風雪が強まる。

18日は強い寒気が太平洋上に抜けるため、天候は回復するとみられる。

また、15日日中の東京都内の最高気温は14日の20度から13度まで低下。

早朝を中心に暖房器具など、電力の需要が高まるとみられる。

同庁は暖房器具や衣類が不足している地域に対し、防寒準備と健康管理を呼びかけるとともに、沿岸部での高波や山間部での大雪被害などに警戒を続けている。




皆、わかっていただけたかな!?


こういった情報を受け、明日から今日以上に電力を必要とする状況になるから、今以上に節電にご協力をお願いします。


国民一人一人の意識で本当に状況が変わると思うから、皆で一丸となってこの状況を乗り越えていこう!


未来は決して俺たちを見捨てない!


皆で生きるんだ!



寛生

 
  • コメント(全1件)
  • エビ 
    3/14 22:05

    今日は東京暖かかったから少し安心してたんですが…気温低下とは(・_・`)

    自分は寒さ慣れしてるので暖房とか使わない努力をします!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)