センター試験

今日(もう昨日ですね…)から大学入試のセンター試験が全国で行われたみたいだね



俺は1度も受験をした事がないので、入試の大変さとか体験した事ないからわからな



だけど、ステージで表現したり、オーディションで勝負したり、そういう勝負時に向けて日頃から自分を磨いて、本番で勝負するって事に関しては似ていると思うんだよ



まして、俺は高校まで毎日ずっと野球をやってきて、それも甲子園に行く為に日々練習、練習でスキルアップさせたりしていたからさ



ある意味、毎日勉強してスキルアップするのと似てるでしょ



それで負けたら終わりの1発勝負の甲子園予選に挑んだ訳だから



その瞬間の為に俺は約10年間毎日やってきたのさ



結果、準決勝で負けて甲子園には行けなかったけど、それまでの経験で身についたものは沢山あります



努力や根性、そして何よりひとつの夢に向かって共に戦った仲間



これら全てがいまの菊入寛生という人間を形成しているんだと思います



なので、明日もセンター試験がありますが、今まで自分がやって来た事を信じて、最後まで諦めずに、全力で戦ってきてほしいと思います



受かっても、受からなくても、その経験が必ず皆のこれからの人生に役立つから



だから怖がらずにがんばってきてください



受験者全員を応援しています




寛生