Happy Halloween

We are brothersの皆!


☆Happy Halloween☆


世の中Halloweenで盛り上がっているが、皆はHalloweenの成り立ちを知っているかな


そもそも、ハロウィンはヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる祭の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになったんだ。


また、ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたことから、身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたともいわれているんさ。


いやー、勉強になったでしょーっ(笑)


1年で今日だけ!


素敵なHalloweenをお過ごしくださいませ(・∀・)ノシ



寛生