甲子園

  • 菊入寛生 公式ブログ/甲子園 画像1
  • 菊入寛生 公式ブログ/甲子園 画像2
  • 菊入寛生 公式ブログ/甲子園 画像3
いよいよ今年も始まりました。


第92回全国高校野球選手権大会!


そう!甲子園が今日から開幕です。


今年で92回目か…。


僕のときは82回大会だったから、もう10年経つんだな。


第82回全国高校野球選手権大会西東京予選大会の準決勝、神宮球場で某東〇大学付属高校に負けて以来…


もう10年か…


毎日、毎日、白球を追っかけていたあの頃が懐かしいな。


開会式で『栄冠は君に輝く』を聴いたけど、これを聴くと甲子園を思い出すよね。


雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球(タマ) 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざ まなじりは歓呼にこたえ
いさぎよし 微笑む希望
ああ栄冠は 君に輝く


今日からの熱戦!


選手の皆はケガだけはしないように!


あとは猛暑が続いているから、熱中症にならないように気をつけてほしいね。


この真夏に球場で試合をしたことない人はわからないと思うけど、球場内って熱がこもるから、通常よりも5℃位は気温上がってるんだよね。


ましてや、直射日光をもろに受けますから(汗)


こういった過酷な条件の中、毎日、筋書きの無いドラマが繰り広げられるわけです。


もう1回でも負けたらそこで終わりですから。


選手全員、死に物狂いで戦うわけですよ!


どの選手も悔いの残らないように、精一杯プレーをしてもらいたいですね。


選手の皆さん、がんばってください!



P.S.

本日、第3試合に我が故郷の青森の八戸工第一高校が出場します。


勝つかなぁー♪



寛生

 
  • コメント(全1件)
  • タキ3(笑) 
    8/7 10:35

    きっとこんな熱い日記を書けるのは、経験した人じゃなきゃ無理ですよね。ウチは毎年観戦しに行ってますよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)