『ゴチになります♪( ●^o^●) 』

  • 菊池隆志 公式ブログ/『ゴチになります♪( ●^o^●) 』 画像1
  • 菊池隆志 公式ブログ/『ゴチになります♪( ●^o^●) 』 画像2
  • 菊池隆志 公式ブログ/『ゴチになります♪( ●^o^●) 』 画像3
参拝も終えてぇ♪o(^-^)o……ん(゜_゜)『朔日餅』!?って?

ふんふん…あら(゜д゜)今日は『柏餅』を頂けるらしいo(^-^)o

あの〜『お餅』って頂けるのですか?(^_^;)と『授与所』で尋ねましたら

『はいo(^-^)oお一つでよろしいですか?』と返答が来ましたo(^-^)o

『えっ(゜_゜)二つ以上貰えるんですか?』などと失礼な疑問を心にしまい(^_^;)

『あ、ハイ一つで(^_^;)ありがとうございますo(^-^)o』と『柏餅』頂きましたぁ♪( ̄▽ ̄)
おまけに『お茶』もある♪( ̄▽ ̄)

『乃木神社』様♪ゴチになります♪(●^o^●)

パクパクパクパク(●^o^●)
おいひい♪おいひい♪(●^〜^●)


食べ終えた後に

『あの〜(^_^;)頂いてからっていうのもなんですが何餅って読むんですか?(^д^;)アハアハ( ̄▽ ̄;)』と聞いたところ

『朔日餅(ついたちもち)ですo(^-^)o』と応えてくださりましたぁ♪o(^-^)o

ありがたやありがたや♪( ̄人 ̄)