恋は盲目…。

  • 城所葵 公式ブログ/恋は盲目…。 画像1

うちに先日お迎えしたギターさん。
実はクラッシックギターなんです。


アコースティックギターを探していたんですが、店員さんがクラッシックギターを弾いた瞬間まるい音色に一目惚れ。


『わたしが求めていた音色はコレだぁ
』と。



クラッシックギターはアコースティックギターに比べてフレットが広くて、女性には弾きにくいなどの難点は知っていましたが、村治佳織さんがいるから大丈夫


気合いでやって乗り越えてみせる
ばりにお迎えしたわけです。



んが、ギター始めて数日…。






物理的に指が届かないことにようやく気が付いたおバカな城所さん。



チーン(´・ω・`)




これでは奮起した意味がなくなってしまう。

なので


今日はアーティストであり、ギターも演奏するプロであるmanzo師匠に頼み込んで、アコースティックギター指南の旅に付き合って頂きました。




そして運命的な出逢いを果たしたのがこのギター




今度は音色だけじゃなくて、フレットが握りやすいか、などもちゃんと確かめてからお迎えしました!




そうそう、師匠に
クラッシックギターを選んだ理由を聴かれて


村治佳織さん=女性が弾けるんだから私にも絶対弾ける!と思ったんです




って言ったら大爆笑されたとです\(^ー^)/パーン


キミはなんでそういうところだけ大らかなんだと(笑)



うぇ〜い(笑)←ぽじてぃぶ\(^ー^)/






今度はバリバリに引き倒します
音色は本当に好き

懐かしい音がするんですよ。小さい頃聴いてたサントラのギターの音が





先行投資し過ぎて明日の糧も怪しいですが、音楽があれば生きていけるのさ



ってキザなことを言ってみる\(^ー^)/




さぁ、本物目指して走るぜ

歌も歌えて楽器も弾ける幸せ。

感謝しながらコツコツね。



今週は歌録りもしたい。
やりたいことだらけ
スキルアップ目指して頑張ります




しかしハードケースは重たい\ね(^ー^)/




う、腕がもげるかと思ったよ
(笑)




がんがりまーす