レモネードマウス

  • 城所葵 公式ブログ/レモネードマウス 画像1




先日、ディズニーチャンネルで『レモネードマウス』というテレビ映画を偶然見ました。


その話がいわゆる 学生バンドのサクセスストーリーなんだけど


スッゴい刺激貰いました






ストーリー展開も分かりやすいしオーソドックスといえばその通りなんですが、ギャラクターのバランスや演出が凄い良かった



ただの積み上げたトラックや台車の上でライブしてるだけなのに、そう見えない。凄い豪華に見えるんです



そして一番は演者さんのパフォーマンス!




劇中何度かステージシーンがあるんですが、


地下音楽室
カフェバー
学校の講堂



どれも規模も演出も違うけど、ちゃんとステージになっちゃうんですよ。


設定では寄せ集めの素人バンドのはずなのに!(笑)




演出があるから当たり前といえば当たり前なんだけど、


私はそこより



演者さんのパワーとパフォーマンスあってこそだなぁって。
そこに目がいってました。




バンド組んだばかりの素人集団が、圧倒的な歌とパフォーマンスで学校中を虜にしてしまう。



やっぱり人が発してるパワーこそが伝わるんだよなぁって。


最後、大事なオーディション前にレモネードマウスのメンバーが怪我したり体調不良だったり声出ないハプニングに見舞われてしまいます。



けど、いままでの必死に歌で伝えてきた彼らを救ったのは
ナント会場内にいたお客さんたち。



歌が止まってしまった会場内でお客さん達が大合唱。



あれは熱くなります


結局オーディションの結果は出なかったけど、かけがえないものを勝ち取っていたと思います。




そんな映画を見て、
城所がうずうずしていたのは言うまでもなく…………(笑)


早く思いっきり歌って、完全な状態でステージ立って、みんなと暴れたいです!

じれったいけど、いつも長引くのど風邪。
ちゃんと我慢して治します!





台風の風さん、私の風邪も吹き飛ばしておくれ!(笑)




皆さん、いつも沢山温かいコメントやメッセージ本当にありがとう(>_<)


今朝もペタペタの旅に行きましたよ
届いてますか




皆さんにとって素敵な1日になりますように





城所葵