1年が。。。

震災から1年が経ちました。

震災にあわれた方々が、どんなお気持ちでこの1年を過ごされてきたかと思うと、、、胸が痛いです。。。

どうか、これからの人生、前を向いて進んでいただきたい、幸せな人生を歩んでいただきたいと願うばかりです。


そして、忘れてはならないのは置き去りにされてしまった動物たち。

今も寒空の中で震えながら過ごしている動物たちがいることでしょう。。。
今でも飼い主さんを待ち続けているわんこやにゃんこがいることでしょう。。。


ブログのお友達から、すべての動物たちが救助されることになったと伺いました。

どうか、これ以上、人間の都合で小さな命が亡くなる事がありませんように。
どうかすべての動物たちが幸せになれますように。。。



そして、ここにいらしてくださるみなさん。
いつも情報やご協力を本当にありがとうございます!









 
  • コメント(全9件)
  • ☆勇秀ママ☆多忙にて全イベお休み☆皆 幸せになぁれ(*´∇`)ノ☆ 
    3/12 15:52

    美歩さ


    本当に どんな命も掛け替えのない命。
    大切にしたいですネ

    辛い思いをされた方々が
    その何倍も幸せに成られるよう
    心からお祈りしたいです


  • 『しーくん』 
    3/12 16:09

    動物達に罪はないからね

    飼われてたペット(家族)

    家族の元に全て戻れたら…って思います



    木戸さ
    いつもありがとう
    彼女の事…少し考えてみま

  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    3/12 17:13

    お疲れ様です

    放射能汚染により人間はおろか動物達までも

    かわいそうで…かわいそう

    はやく平和な時が来ますように願うばかりです


  • PanDA-O(旧ポンポコ 
    3/12 18:39

    以前、震災の番組で、福島の避難区域に残された犬に餌をやりに一時帰宅した映像が流れてましたが

    帰り際、飼い主の乗った車を全力疾走で追いかけていた犬とそれを後ろ髪を引かれながら避難先に返っていく飼い主の映像がとっても切なくて号泣してしまいました…

    救助された子たちが一匹でも多く、一日でも早く、飼い主の下に戻れる日が来ると良いですね
  • ソラー(真剣に作品作りをしますので挨拶は夜に致します…皆さん宜しくお願いします) 
    3/12 20:09

    本当だね‥
    政府の強制移動で止もうえず、ペットを残して去るしかなかったかも知れないけれど、ペット連れて避難した方も居るんだよね

    犬猫牛馬も命あるのに、見殺しにした政府は責任感じるべきだよね

    未だに、原発周辺には生き抜くワンちゃん達が居ますが、助け出せ無いでいます

    防護服が怖いのか寄って来ないみたいなのです


    許可無いと原発周辺に立ち入りできないのも現実ですが、水は飲んでいても食べ物はどうなのか?知るよしも無いですが

    那須塩原市内には、福島原発周辺で捕獲したワンちゃん達を預かっている場所があります‥

    助けてあげたいですね‥



  • 本さん(放置 御用の方はFBへ) 
    3/12 20:45


    日記へのコメント.ありがとう御座いま
    右足膝はまだ痛みますが大丈夫で

    あの未曽有の大震災から1
    この国は何を学んだのでしょう…
    未だ先行き不透明な再建復興作業,放射能を撒き散らした原

    本当に頑張って頂きたいのは『政治』であり,胸元に立派なバッチを付けている永田町の人達だと思います

    在り来たりの言葉では無く眼に見える結果を………


  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    3/12 21:06

    あれから1年ですね・・

    動物救出、喜ばしい事です

    1年もかかるとは
    憤りも感じま

  • 南極クマ 
    3/12 22:59

    2時46分のサイレンに黙祷していた人間もいれば、サイレンを聞いても携帯でケラケラ笑いながら話してたバカもいた

    この1年でひしひしと感じたのは
    生きている人間は死んだ人間と無関係の世界を生きていく殺伐とした現実

    生きてる限り、前に進むしかないんだ。


  • にゃ〜こ 
    3/13 02:47

    人間の都合で多くの動物達が犠牲になりました

    命は戻りませんが、生き残った動物達のこれからの為に少しでも力になりたいと思います。

    私は少しの募金や署名ぐらいしか出来ませんが、木戸さんこれからも色々な情報を下さい。

    宜しくお願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)