胸が痛いです

最近街を歩いていると、沢山のショップに、動物のファーを使ったお洋服や小物が沢山並んでいるのを見かけます。。。


その度に胸が痛くなる木戸さん


そのお洋服や小物の裏側でどれだけの動物たちが・・・と思うと胸が張り避けそうです・・・


衝撃的なお写真ですが、これが事実なんだと思います。。。

http://gree.jp/21003046/mood/9301801  (チビ子さんのブログより)



途上国などでは輸出するために、キツネ等と偽って、犬や猫たちも生きたまま生皮を剥がれていると伺いました



買い手がいなくならない限り、動物たちの犠牲は終わらない。。。

まずは自分から。

事実を知るまでは木戸さんも買ってしまっていました


でも。。。もう買いません。。。

 
  • コメント(全35件)
  • ショー(動物愛護) 
    10/3 01:37

    木戸さ


    胸が痛いですか?

    (>_<)!!

    揉みますか?

    アッ(゜o゜)\(-_-)

    冗談はさておき…

    最近は低価格でフェイクが多いようですが…

    まだま

    犠牲となっているの
    現状でしょうね!?

    (>_<)!!

    心が病みます!!
  • ミチ 
    10/3 01:38

    優しいんです
    そうですよね
    えてみたら動物達にとっては残酷なお話ですよ
    くなれば良いですね
  • にゃ〜こ 
    10/3 01:52

    木戸さん優しいです


    人間って残酷ですね
    私ももう絶対に買いません

    日本をはじめ、世界中が動物達に優しくなってほしいです

  • チョビママ*多忙の為in薄。 
    10/3 01:59

    悲しいですね

    私も、胸が痛む…


    本物の毛皮を着ている人は、金持ちぶってるよ

    私は、いかにもフェイクばればれのフードコー
    しか持ってないよ



  • ゲンタブー 
    10/3 04:07

    おはょうございます
    聞いた話です
    化粧品の会社では
    シャンプーをつくる際の試しに犬や猫に使うそうです
    使えるか使えないか試すのは作った本人がやれ
    と言いたいで
    ただこんなこと言うとなんにも使えないですね
    会社の方針でもそういう犠牲になる動物に会社は供養もしてるのだろうか
    哀しい限りで

  • バーツ 
    10/3 06:37

    何度もみていますが、これは絶対に許せない。

    とにかく情報を拡散して、少しでも現状を知ってもらいましょう。
    地道な活動が、きっと実を結ぶ日が来ます。

    栃木動物緊急避難所は保健所から殺処分される前の動物もひきとるようになりました。もともと、それが目的だったので

    動物と人間が明るく手を取り合って生活できる日を目指して、一緒に頑張って行きましょう!

    でも、木戸さん、くれぐれも自分の体はいたわってあげてくださいね。
    貴方が倒れてもまた、悲しむ人が大勢いますので。ご自愛ください

    先ずは自分から。ですよ!

    お互い、頑張りましょう!
  • ハチ&裕 
    10/3 06:46

    お疲れ
    本当に
    しですね。変わりになるものは、いっぱいあるのに…
    みんなで、考えていかないといけませんね
    らない事、教えていただいてありがとう

  • さっちゃん 
    10/3 07:03

    そういいながらも私たちはぶたさんや牛さん、とりさん等のお肉を食べています・・・弱肉強食の世の中ですので致し方ないのでは

  • ま〜 
    10/3 07:22

    動物虐待そのままやね( ・_・;)
    生皮剥がすなんて、酷い事を平気でやるやつは、天罰がくだれって気分なるね(`´)[m:51]
  • 山形の参男坊 
    10/3 07:49



    そうなのかな

    魚は 生きたまま 骨にされて 旅館や寿司やでたべるでし


    あなた逹は 魚が 泣いてたら 食えますか



  • Moon rose 
    10/3 07:57

    おはよう!その通りですね!人間のエゴで動物を犠牲にする時代はもう終わりにしたほうがいいです
  • ☆閖愛☆年内退会します。ありがとうございました 。 
    10/3 08:24

    私も二度とファーは買いません
    間って残酷
    んな現実知らないから買うんだよ

  • プ−吉 
    10/3 09:21

    おはよ
    悲しい
    実です
  • ゼロワン 
    10/3 09:30

    ひどいねぇ…。そんなコトがあるなんて。動物愛護団体に細かく調査して欲しいです。社会的な国際問題に発展しなきゃ上は動かないからね


    人間が生きていくための矛盾って、沢山あります。宮崎駿監督の『もののけ姫』なんて自然を取るか人間の生活を取るか、みたいな感じで究極の選択があった。また現実社会では牛や鳥、馬や魚など僕たちは食べてるけど、犠牲になってる彼等のコトを考えながらケンタッキーやマクドナルドや馬刺やサンマを食べてる人はいないんじゃないかな?食物連鎖だったり自然がくれた摂理だったりする事を考えると、人間が活きるために与えられた自然淘汰に感謝しながら大切に考えなきゃいけない
  • トシ(ケータイ→スマホに、!で不使可に) 
    10/3 10:14

    難しい問題です。でも そこまでやらないと、生活していけない人達も居るわけで、無くならないと思います。
    買わない と決めた方は、それで
    と思います。
    あくまでも、個人の意見っす。誹謗、中傷はやめてね
  • ゼロワン 
    10/3 10:18

    の通り
  • リーフ 
    10/3 10:52

    昔どこかへ連れて行かれた職場の犬達もこうゆう目に遭ってるんだろうと思います。
    年齢や犬種に関わらず50匹引き取ったオーナーの知り合い業者がいました。
    リアルファーにしても、食べ物にしても、本当に感謝して身に付け、本当に感謝して食事している人間はどれだけいるんでしょうね。
  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    10/3 11:15

    おはようございます
    この事知っていました(T^T)

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    10/3 12:26

    木戸さん、お久しぶりでー



    いつもラジオ聞いて仕事してるんでつが、こないだドン小西さんがパーソナリティで出られた番組で、今秋のブームは「ファー」です
    と語っていらっしゃいました。

    CATS一瞬ドキ!としましたね
    という事は、みんな流行りものを取り入れるのかしら



    署名TVから東京ガールズコレクションのファー反対に賛同し、署名しました。

    CATSも、今後ファー買いませ

  • ☆SARA☆ 
    10/3 12:50

    木戸san
    ホント悲しいけど…

    でも、目を背けてはダメですよね(>_<)

    妹が、イタリアに5年住んでいたのですが、中○料理屋さんの冷蔵庫は、猫が沢山ぶら下がっているらしく、だからイタリアでは、抜き打ち検査をしていると聞きました(ToT)

    イタリア人が言ってたからホントかどうか、わからないけど…って妹が言ってました


    日本では、西の海の近くへ行ったときイルカの切り身が売っていました
    の大好きなイルカが(ToT)

    飼っているペットを平気で捨てる人たちも同じ…
    間って


    この現状をわからない人たちが まだまだ沢山いて

    私は何も出来ないけど、うちの猫は みんな捨て猫
    ので、最後まで責任を持って育てる事と、毛皮も買わない事を お約束します


    一匹でも多くの動物たちが、悲しい目にあいませんように

  • 光叶※スマホでのGREE困難中 
    10/3 13:15

    はじめまして

    CATSさんの日記からお邪魔いたしました


    私もファー買いませ

    今までも買ったことないけど、これから先も買いませ


    どのようにして毛皮製品が造られているかを、世間にもっと公表すれば、買う人間が減るような気がします


    毛皮は動物達の命…
    日本の法律が変わりますよう…
  • 本さん(放置 御用の方はFBへ) 
    10/3 15:15

    自分は男ですから毛皮を身に付ける事も有りませんしブランド品にも全く興味無

    そう言えば…
    以前,有名女優が毛皮クィーンに選ばれ毛皮コートを羽織り報道陣に得意気にポーズを取っていまし
    動物の死骸を身に付ける事がステータス ,成功の証???
    若手芸能人(アイドル)がファーを身に付け歌い踊る???

    考えて頂きた
  • PanDA-O(旧ポンポコ 
    10/3 19:23

    じゃあ肉食べたり魚食べたりしてるのはどうなの?って言われそうですが
    命を頂いてる事に感謝の意があるかどうかですよね


    お金になるから、流行りだからと、必要の無い物まで沢山買い込んでしま


    自分が生きていくために犠牲になってくれている命に感謝の気持ちを忘れないでいたいです

  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    10/3 20:40

    転載アリガトウゴザイマス


    ホントにホントに
    皮はヤバイで


    ワタシも一緒、知らずして
    持ってマシタ


    ソシテまだ1つポシェットみたいのがあるのです…


    償いも兼ね、毛皮反
    広めたいと考えます

  • 白ひげエース 
    10/3 23:18

    おやすみなさい(*≧∀≦*)
  • ぽん 
    10/4 13:05

    無駄な殺生は避けるべきだと思います。
    食べ物に関しては、この世の全ての食材に感謝して頂きます
    って感じです
    byトリコ。
    (^_^)v
  • 真由 
    10/4 21:06

    はじめまして
    こんな場所に失礼します
    m( _ _ )m
    よかったら働くこと&社会問題コミュに参加していただけませんか
    http://gree.jp/community/890333
    いろいろためになるコミュです♪


  • ☆V&ポン☆(2016年11月、3年ぶりに来てみた) 
    10/5 02:40

    ですね…人間は、残酷ですよね…無駄な殺生をしているのは人間だけ…だから、そういうものは、買ってはダメですよね

  • バーツ 
    10/5 07:49

    おはようございます
    寒いですが体調管理に気を付けて今日もがんばりましょう!
  • にゃ〜こ 
    10/6 01:48

    木戸さんおやすみなさいニャン

  • ゼロワン 
    10/6 08:14

    社会問題にならんのかね?コレ。
  • 白ひげエース 
    10/11 22:18

    今日1日ご苦労様でしたm(__)mおやすみなさい(*≧∀≦*)また明日(^-^)v
  • K.K.ブライアン☆244・仲間! 
    10/11 22:24

    だいじょうぶかなぁ

  • なこ☆多忙な為IN激減m(__)m 
    10/12 00:14

    私もファーは買わない様にしています

  • gtone 
    10/13 16:17

    手間なし☆手入れ不要☆お洗濯OK
    フェイク」がお好き
    ( ̄ー+ ̄)きらん☆

    汗っかき?な為…
    革に→カビ☆
    。゜(。ノωヽ。)゜。

    と…今
    簡単☆楽しょ
    \(◎o◎)/おぉ〜
    面倒くさがり」より
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)