• 木戸美歩 公式ブログ/雷 画像1
みなさんたくさんのいいねとコメントをありがとうございます



毎日本当に暑いですね


どうかみなさん引き続き暑さ対策万全にしてお気をつけてお過ごしくださいね(u_u)o〃








今日も関東地方は暑かったです〜
しかも日差しの合間に雷も鳴りました


我が家のワンたち
雷は大の苦手・・・


さくらは狭いところに入り込んでおへそを隠し(?)
CoCoはあらゆるところをカリカリしながらどこか避難場所はないかと必死に探しています〜

以前、木戸さんが外出している間に雷があったとき
CoCoさんカリカリしすぎてお手手が血まみれになっていましたー




そこで褒め殺し作戦考えました


何を褒めるかというと、雷さんを褒めます


雷が鳴ると
「わぁ〜すごいね〜〜

「かっこいいね〜〜


とあたかも雷が、世にも素晴らしいもののように褒めまくりますぅ


少し効果があったので 今度は「おやつ&ソング♪作戦」考えています♪


。。。こんな木戸さん。。。変ですか。。。?


 
  • コメント(全19件)
  • なこ☆祖母他界。多忙な為IN激減m(__)m※無ゴメンネ 
    8/11 18:34

    木戸さ

    いいね
    りがとうございまし


    さくらちゃんもCoCoちゃんも雷苦手なんです


    うちは猫なんですが、意外と落ち着いているんですよ
    (ウチの猫だけかな?
    )

    木戸さん、全く変じゃありません

  • K.K.ブライアン☆244・仲間! 
    8/11 18:37

    それ、いいかもぉ
     

  • プ−吉 
    8/11 18:41

    実家の犬も雷嫌いみたいです。寄り添ってかわいいですね。雷以外に注意をそらすしかなさそうです
    おやつ作戦成功するかも

  • ☆あべし☆ 
    8/11 18:50

    家のクロにゃんも雷は苦手なのにゃ〜

    怯えて逃げ惑うにゃ


    良かったらクロにゃんアルバム見に来てにゃん

  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    8/11 18:52

    こんばんわ(*^^*)
    うちのわんこは吠えまくっていましたf(^_^)
    よいココろみですね(^_^)
  • VSKF 
    8/11 19:03

    雷はおそがいですね

  • バーツ 
    8/11 19:06

    ココ&さくらの動画みたいですね。余裕があったらまたUPしてください。

    とんでもない暑い日でしたが、充実したいい休日でした。

    動物避難所の件教えてくれてありがとうございました
    おかげで、また新しい人とつながりができました。
    これからも積極的に関わって行きます。
  • 海から吹く風に、無言で佇む居酒屋のしんさん  
    8/11 19:11

    はじめまして

    か、雷をほめたのですか…

    うぅ〜ん、なるほど…。

    俺は雷のように、猫どもを怒鳴ってるんだけど
    まさか、ほめてならすとは…。

    いろいろあるもんだな。

    参考になりました。
  • パイパイチュッチュ2才 
    8/11 19:19






    チャンチャカチャンチャン
    チャンチャンカチャンチャン♪




    タクシーを〜
    とめようとおもって
    右手を挙げ〜たら〜




    挙〜げた〜右〜手に
    雷〜落ちました〜




    ちっち




    ちっきしょーっ!




    by 小梅太夫




    なんつって〜 (ノ><)
  •  
    8/11 20:19

    美歩さ
    コメントありがとうございました

    すっごく嬉しかったです

  • ☆勇秀ママ☆多忙にて全イベお休み☆皆 幸せになぁれ(*´∇`)ノ☆ 
    8/11 21:27

    美歩さ


    今日も お疲れ様でした

    を褒めてる光景を想像してたら…
    何だか微笑ましくて

    思わず1人笑っちゃいまし


    いつも
    いね&コメント

    有難うございます

  • ゼロワン 
    8/11 21:32

    ウチが飼っていた犬は雷で驚き家を出て行き行方不明になりました。もう15年以上前の話です
    今の犬は小さい座敷犬なので庭に出すぐらいなんですが、今日の雷では驚きのあまり固まっていました。
  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    8/11 21:45

    今日のゲリラ
    モノ凄かったデスネ
    ワンコもアフレイド
    デショウナ…
  • エイタ 
    8/11 21:51

    可愛い

  • gtone 
    8/11 23:08

    塩天下」ではなく
    →炎天夏 塩飴」でした
    (・ω・)ノはぃ☆
    まちがえた☆

    うまいよー☆

    わんこ」も…
    雷こわい?のか〜
    ヾ(^_^*)なでなで
    あらあら…
  • ことり@不在ノ為in無シ 
    8/11 23:10

    の誉め殺し作戦、すごく良いと思います


    我が家の初代大型犬は、何故か「カラス」を捕まえようといつも散歩で出会うと追いかけていたのですが、その度に「わぁ〜カラスさん、可愛いね
    カラスさん、黒くてカッコいいね
    」と言い続けていたら、ある時からカラスを見ると鼻を「クゥ-ンクゥ-ン」鳴らして尻尾まで振るようになりました(笑)

    CoCoちゃんの場合とは対象も行動も違うので、参考にならないかも知れませんが…少し効果があったとの事なので、是非続けてあげてみてください


  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    8/12 00:09

    木戸さんお疲れ様で

    コメありがとうございました★ アメーバに入ってないと見れないんですね
    かにそういうものかもしれません


    CATSの日記丸々コピーして使って戴いて大丈夫でつので、どうぞよろしくお願い致します

    CATSも今日、自分の想いも付け足して送信しまし

    動物愛護法は決して人間の為のものではありません、どうか正義の下、正しく改正して戴きますようにと訴えさせて頂きました



    あ、それから話しが変わりますが、獣医さんからこの時期花火のストレスから病院に来院する犬が増えているそうです。それと、葡萄がおいしい時期ですが、犬に与えると命に影響を与えるほどの重病を引き起こす事があるそうなので絶対に与えないでくださいと、お世話になっている獣医さんから伺いましたので、どうぞ気をつけてあげてくださいね

  • Y's 
    8/12 00:58

    やはり少しだけ変かな?

  • 『しーくん』 
    8/13 00:27

    今晩は…雷の音僕も苦手です(笑

    昔…雷で友達を亡くした経験があるから余計にです


    今日…福岡から帰宅してきました
    4泊5日の旅をしてきまし
    彼女と彼女の子供達と計4人で良い旅が出来ました
    再婚を考えてます
    彼女は、現在…まだ離婚できない状態(旦那の暴力)である施設に保護されてる状態で…内緒で旅行で合流する事にして計画をしてたのですがうまく行きました
    最近…施設に入り、規制などで子供たちのストレスも爆発寸前だったみたいで
    旅行で楽しめたみたいで笑顔が戻ったみたいで
    楽しい5日間でした



    話…脱線して(┬_┬ゞ失礼しまし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)