夏日

  • 木戸美歩 公式ブログ/夏日 画像1
今日は暑かったですね〜


東京も約32度と夏日でした


木戸さん、家にいるときはなんとか節電でエアコンをつけずに過ごしましたが、これからこんな日が続いたり もっと暑くなったら我慢できないかも・・・


とりあえず家を出るときはわんこ用の冷え冷えジェルをおいていきましたが、帰りに新しく冷え冷えマットを購入〜


以前お店で目をつけていた冷えマットはすでに売り切れでした〜


今年の夏は暑くなるのかな。。。


人間やペット用に、涼しく過ごせる何かグッドアイデアのある方がいらしたらぜひ教えてくださいませ





 
  • コメント(全20件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    6/23 01:08

    東京に住んでると冷房器具をフル回転させるし
    酷暑をしのげないのがキツイです

    いいアイディアが会ったら私も教えてもらいたいですオネガイ
  • ゼータのカミーユ★ちすんのファン★高島彩&高野祐衣ちゃんも最近好きかも(^^) 
    6/23 01:08

    お疲れ様です
    のアイデア僕も知りたいで
    暑すぎです
    調崩さないように頑張って下さい

  •   * 
    6/23 01:29

    うちもヒンヤリシート買ったけど、使ってくれ

    でも、こないだカワイイの見つけたから今年も買います(笑)
    私はヒンヤリシートに乗ってくれる方法を知りたい


    夏はエアコンつけっぱしてます

    凍らしたペットボトルを置いて置くとか

  • ソラー(真剣に作品作りをしますので挨拶は夜に致します…皆さん宜しくお願いします) 
    6/23 01:58

    犬はハァハァして温度調節してますので心配無いけどね…暑さより蚊の方が心配です。もし寝苦しく感じるならムートンの裏側を敷くと涼しくなります(人も動物も)僕はムートンの掛け布団を使用してますが夏は裏側冬は毛側を使ってます。重いけど涼しいです。掛け布団じゃなく、敷き布団変わりに使うと良いかも‥パッチワーク製で24万円しましたが、26年使ってます。人は水枕をすれば、気持ち良く寝れますよ…頭が暑いと寝苦しいですからね…クーラーも24℃に設定した方が、電力量を抑えられます。メーカーが24℃に設定して販売しているそうですが、最新のクーラーは、わかりません。旧型は一律24℃に設定して販売してます。
  • ソラー(真剣に作品作りをしますので挨拶は夜に致します…皆さん宜しくお願いします) 
    6/23 02:26

    追加です。ムートンの裏側は皮なので、犬は食べるかも(笑)木綿か麻の布を敷いて下さいね
  • K.K.ブライアン☆244・仲間! 
    6/23 06:42

    エアコンを使わないとしかたないです

    ただ、温度を1℃は下げて使ったらいいと思いますよ

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    6/23 06:45

    おはようございまつ


    今日神戸旅行でつ
    ろそろお布団からでなきゃ


    毎日暑いですね〜
    スファルトからの照り返しで人間以上に赤ちゃんやわんちゃんたちの熱射病が心配です


    昨年もテレビで特集組んでました


    ワンもニャンも汗かかないから辛いでしょう


    人間用でつがジャンパーの中にファンがついててスイッチ入れるの服の中に風が吹くのがありますが木戸さんご存知ですかね


    汗を冷やして中を冷たくするので人間には涼しいそうですよ



    ニャンやわんちゃんたちには、身体に冷感スプレーかけてあげてま
    ついでに虫の嫌がる成分もちゃんと入ってます



  • ゼロワン 
    6/23 06:58

    ウチの犬は氷水が好きで夏になると氷水を催促します。フローリングの床も冷たくて気持ちイイらしくゴロッと転がっています!(笑
  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    6/23 08:53

    おはようございます(*^^*)
    いつもお優しいコメントありがとうございます
    暑さはどうしようもないですねρ(・・、)
    慣れるしか(>_<)
    にまる
    縁の下なにいますわん(^-^)
  • しん 
    6/23 09:42

    俺はかなり我慢してしまう方なので、逆に知りたいなぁ(つд⊂)家のなかでの熱中症もありますから木戸さんも気を付けてくださいね(>_<)
  • にゃ〜こ 
    6/23 12:55

    木戸さんこんにちは


    うちもまだエアコンはつけてませんよ〜


    今年は
    為にアルミシートを買いま


    の為に良い方法があったら私も知りたいです

  • バーツ 
    6/23 13:07

    風通しをよくすること。ただ、留守が多い人は窓開けっ放しのリスクが高いです。防犯ロックなどをつけて少し開けておくのはありだと思います。
    あとは前の方言っていますが、凍ったペットボトルを使うのはいいと思います。ただ、酷暑予想される今年の夏。カワイイ命守るためなら、冷房をいれてもいいと思います。

    明日のエクスパンド楽しみにしていますね。あれにチャレンジされるとは、期待大です
  • バーツ 
    6/23 13:10

    あ、追記です
    冷風扇っていう選択肢もありだとおもいます。
  •   * 
    6/23 18:15

    犬は体温が高いので人間より熱中症になりやすいです
    あまり暑いと舌での調節も全く意味がありません。
    去年の夏も対策していない飼い主のせいで、たくさんの犬が熱中症で命を落としました

  • h-bank 
    6/23 19:09

    打ち水かなぁ〜
  • てぶ♪ 
    6/23 20:50

    うちもヒエヒエマットありますが…てぶは寝てくれません


    仕方ないので 私が寝る時枕がわりにしてます

  • ちゃたろ〜弍 
    6/23 21:22

    ウチは…凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いて少しでも冷たい風を浴びようかと思って
    まだトライしてないけど…
    氷が溶けたら少し水滴でビチョビチョになるから下にトレイとかウエスとか敷いとかないと…

  • 白ひげエース 
    6/23 21:40

    お疲れ様です(*⌒3⌒*)今日は暑かったですね( ̄^ ̄)真っ黒に(T-T)日焼けしました
  •   * 
    6/23 22:09

    そういえば、カーテン閉めておくだけでも全然違うみたいです!
    出来れば遮光カーテンを。
  • ゼロワン 
    6/24 20:56

    明日は寒いそうです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)