ファー

ショッキングなブログを見つけました・・・

今年の冬にも大流行した「ファー」



↓抜粋です・・・

*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。

『生きたまま首の骨を折られるフェレット』
*携帯ストラップやマフラー、しっぽのキーホルダーになります。


高圧電気により殺されるキツネ
*体はベストやコートに、しっぽはキーホルダーになります。


生きたまま皮を剥がれ、
フォックス、ラクーンetcと偽って販売される犬
や猫
たち


皮を剥がれたキツネやタヌキ。まだ生きている子も。



日本で安く販売されているファー商品の多くは
中国やアジアの途上国で
上の写真のような方法で生産&輸入されていることがほとんどです。

彼らはフォックス(きつね)と偽って犬や猫を殺したり、
動物を生きたまま皮をはいだりするけども、
決して彼らが野蛮なわけではないのです。


途上国の人は日本でリアル(動物)ファーが売れるから
そのようなことを繰り返すだけで、
日本でフェイク(人工)ファーが売れれば、
ほっといてもフェイク(人工)ファーを作り始めます。


一番残酷な人は、現実を知らず、
メーカーが与えるものを
そのまま購入する無知な消費者です。

ライオンやオオカミでさえ、
満腹の時には狩りをしません。
必要な時に、必要な分だけ。

*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。



全て画像つきで、、、
とってもショッキングでしたが、知れてよかったです・・・


無知ゆえ買ってしまったものがあるけれど、これからはしっかりと見極めていきたいと思います。


毛皮が全て駄目とかそういうことはわからないのですが、でも、流行すたりの為だけに小さな命が残虐に奪われることのない世界にしなければと思います。

まずは自分から。。。

 
  • コメント(全33件)
  • ゼータのカミーユ★ちすんのファン★高島彩&高野祐衣ちゃんも最近好きかも(^^) 
    6/16 01:51

    話を聞けば酷い話で
    自分もストラップなど気づかず買ってるかもしれませ
    本当にまずは自分からです
    強になります。二回目のおやすみなさい

  • 木戸美歩 
    6/16 01:56

    http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10922750175.html
     ↑こちらのHPからの抜粋です。。。

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    6/16 02:03

    木戸さんもありがとうございます


    松本さんの方は今各所属コミュにアップしてきました




    ファーは…そんな気もしてたのでこうてませんでした



    これ見たら、大抵の人は買わないでしょう…

  • ゼータのカミーユ★ちすんのファン★高島彩&高野祐衣ちゃんも最近好きかも(^^) 
    6/16 02:08

    はきちがえてません
    大丈夫で〜す
    メントありがとうございました

  • エイタ 
    6/16 02:10

    う゛……言葉が…でず…
  • ラッキー 
    6/16 02:16

    知らなかった。無知でした。なんてことだ。
  •   * 
    6/16 02:28

    私は数年前この事を知って以来フェイクファーしか買わないようにしてま

    YouTubeで検索するとかなりショッキングな動画たくさん出てきますよ

  • ミッコ§ANGELS応援してます☆§ 
    6/16 02:45

    GREEを始めてから知りまし


    ワタシにはとても映像では観れませ



    知ってからは一切リアルファーは買っていませ

    買えるわけがありません

  • marie 
    6/16 02:46

    CATSさんの日記から来まし


    私的にはファーってカッコ悪い‥




    無知は怖いですね

    デマだって聞く耳持たない人も多そうですけど、一応残酷な情報は信じて周りに広めときます

  • お茶猫パズルありがとうございましたm(__)m 
    6/16 03:51

    夜分に失礼致します



    人間は自分自身の様々な欲求・欲望を満たすために、他のものを犠牲にしがちです。


    生き物、自然、人間、秩序、お金、時間、尊厳、人の気持ちや信頼や和、自分自身をすらです


    無知は確かに無邪気ゆえの罪が ありますね。相手が傷付き憤っていること、相手を傷付けていることすら、いや、存在すら意識にないなど、考えてみれば最悪
    尊厳無視ですよね。

    分かっているけど敢えて続けるというのも別の点で大きな問題がありますが。


    生きる以上は矛盾も罪も生まぬわけにはいきませんが、そのことの重みを常に頭の どこかに認識しておく必要があると思います。


    そのことは 精神的な辛さを もたらすとは思いますが、課題として背負ってゆき、いつか より良い解決を見いだすかもしれませんし、矛盾や非合理との葛藤は精神を磨き、自分以外の存在に対する自己の在り方を高めるはずです。


    矛盾だらけの残酷な世界を どう潜り、また 見詰めることで自分は何を感じ、それゆえに どうするのか…。
    想いは理想を求めますが、この世の不幸の全てを理想に持っていくことなど現実には誰にもできません。

    …つまり、想いが純粋で、募る者ほど、逆に救われ難いということです…。だから大抵の人は妥協をし、擦れてゆくのでしょう。僕も多くの点で そうでしょう。ですが、だからといって降伏したまま生きるのは…ね。


    そこで、志は高いままでいて、しかも現実とも折り合いを付ける考え方が必要になってくるわけですが…。勉強不足でありまし



    でも、そのことに真剣に取り組み、より良く生きる知恵を身に付けている方も居られるようです。いずれ再度 触れます


  • h-bank 
    6/16 06:12

    無知が罪になる典型例ですね。この現実から認めるところから始まるきがしますねm(_ _)m
  • K.K.ブライアン☆244・仲間! 
    6/16 06:33

    ・・・・・

  • バーツ 
    6/16 08:05

    象牙や鼈甲の時と似たような感じですね
    生きるために狩るのは仕方がない

    食べる時に「いただきます」というのはもらう命に感謝を込めて。

    確かに
    お金を稼ぐ=生きる
    ってー事なんだろうが、残酷すぎる…

  • てぶ♪ 
    6/16 08:08

    おはようございます


    言葉を失いました…確かに現状ニーズがあるからそうゆ人達が増えて悲しい現実


    考えなきゃいけませんね

  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    6/16 08:27

    おはようございます♪この事は10年位まえにからから知っていましたρ(・・、)ヨーロッパではリアルファーは使わない事が多いみたいです
    人間は自分達で地球の全ての秩序を壊してしまっています(*`Д´)ノ!!!
  • bourbon 
    6/16 09:03

    ホントに、そう思います。


  • たかたかアレルギー全開中(-.-; 
    6/16 09:42

    あぁ…

    見聞きはしてますが 何度聞いても 罪深い業ですね

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    6/16 09:56

    食べる以外に自分を着飾るのは人間だけでつね

  • ☆V&ポン☆(2016年11月、3年ぶりに来てみた) 
    6/16 14:08

    買う人間が悪いが、売る人間も同罪…貧しさというより、ただの欲

  • マリン☆(ガラケー) 
    6/16 15:22

    化粧品を作る為の動物実験も目に入れてそのまま放置したりしてますよね


    薬の為には仕方ない面もあると思いますが…

    あたしも使ってしまっていますが
    物実験をしてないメーカーの化粧品や手作り(材料もしてるのかな
    を使うのが望ましいのかもしれません

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    6/16 17:03

    ファー

    (>_<)

    酷い…

    営利目的に

    流行も追い風となっていますね!?

    (゜゜;)

    いっそうの事
    その人達の頭の皮と毛を剥いで

    ファーの変わりにしてみたり?

    アッ(゜゜;)\(--;)
    木戸さ


    お疲れ様です


    \(^o^)/


    さくらちゃん


    ココちゃん


    お顔ペロペロされていますか?

    σ(^_^;)?

    今日ホーマックで
    人間用のクールエコと言っ

    ビニールシートの中にゼリー状の物が入った冷感パッドを買って来ました
    ずっと冷たくて気持ち良いです。
    ルルくんの暑さ対策です。
    いつもはエアコンをつけておりますが
    温暖化 節電を意識しております
    ファイトです!!

    木戸さん応援し隊
    隊長ショーよ

    σ(^_^;)

  •   * 
    6/16 18:51

    ぶっちゃけ死体を体にくっつけて何が楽しいのか私には分かりませ

    昔からの疑問です
  • kazu823 
    6/16 20:20

    愛してる!!
  • marie 
    6/16 21:19

    いいですね、人間の頭‥‥
    ベティ・サイズモアのお気に入りシーンを思い出す


    ってゴメンナサ
    (笑)



    ファッションリーダーのセレブ達にももっと考えて欲しいです

    フェイクだとしても見た目はファーやし
  • プ−吉 
    6/16 21:42

    なんか、ひどいな
    しくな
  • 白ひげエース 
    6/16 22:24

    おやすみなさい(*≧∀≦*)
  • にゃ〜こ 
    6/16 23:05

    木戸さんこんばんは


    知ってました

    映像も見ました…
    順番待ちの子達が殺されてる仲間をじっと見ていた眼が忘れられません


    知った日からファ−類は買うのをやめました。

    すごく残酷な現実ですよね

  • marie 
    6/17 02:37

    伝言有り難うございます

    友達になっちゃった

    宜しくお願いします


    スペースお借りして申し訳ありませぬ

  • ゼロワン 
    6/17 04:59

    営利目的で動物を殺戮するなんて法律で禁止すればいいんだ。密猟者は無期懲役!それぐらい厳しくしないと終わらない
  • ☆閖愛☆年内退会します。ありがとうございました 。 
    6/17 08:27


    はずかしなが
    はじめ
    知りました


    あまりに酷すぎる


    この真実を
    もっとミンナに
    知ってもらわないと
    変わらないですよね



  • ポンタ 
    6/17 11:41

    私も画像はみることはちょっとできません…

    まさか生きたままなんて(;_;)

    本当に人間なんですかって言いたい。

    もし生まれ変わったら自分もそうされてしまったらって考えないのかな?

    とても悲しいです。


  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    6/18 01:27

    昔アンゴラ毛混というババシャツ買った時、
    写真がついており‥アレ?と思った事アルンデスガ‥今はアンゴラ
    コートがアリマス‥

    若き日は、まさか剥いだりしてないだろうな
    沢山いて、抜けた毛を使って作っているのか
    思いましたが

    最近、毛皮の詳細を知り‥もしや
    ち込むばかりです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)