意思表示カード♪

  • 木戸美歩 公式ブログ/意思表示カード♪ 画像1
みなさんたくさんのいいねとコメントをありがとうございます






こんなサイトを見つけましたよ

http://bigtreeforanimals.org/emerg...

もしも自分に何かあった時。。。

自宅で飼っているペットを置き去りにしてしまうことになってしまうかも


そんな時、お財布の中等を確認して身分証明書を探してくださるであろう、救急隊員の方や警察の方に見つけていただくためのペットの意思表示カード



以下↓抜粋です



*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。

実際には決して起こって欲しくない事ですが、自分がもし外出中に大きな事故に巻き込まれて大怪我を負いそのまま入院、最悪の場合亡くなってしまったとしたら・・・家に残して来た大切なペットのケアをしてくれる人はいますか?

このカードに、信頼できる家族やお友達の名前と電話番号を記入しておけば、皆さんのお財布から身分の証明を探されるであろう救急隊員、医療関係者又は警察の方がカードに書かれている方に連絡できる様になっています。震災でも沢山の動物達が餓死しました。餓死は長く、苦しい苦痛が伴います。突然の飼い主さんの事故によって、誰にもその存在に気づかれず、餓死してしまう動物がいなくなる事を願います。このカードをお使いになると同時に以下の事もご確認ください:



代わりに皆さんのお住まいに向かい、大切なペットの餌や散歩などのお世話をしてくれるお友達、家族を指定し、その方にその旨をお願いをし、許可を得ておく。

あなたが万が一亡くなってしまった場合、あなたのペット達をどうして欲しいのか、手続きをしてありますか?家族、友人または信頼のおける動物愛護団体に終生のお世話、または新しい飼い主さんへの譲渡をお願いする事もできます。あなたの亡き後、困った家族によって保健所に持って行かれると、その子はガスによる殺処分になってしまう可能性が大です。そうならないように、どうするのか考えておき、普段から家族の方に公言しておく事をおすすめします。

入院などで、しばらく家に帰れなくなる事を仮定し、代わりにお世話をしてくれる方の為に普段の餌、種類、フードアレルギーの有無、動物の性格、好きな事、嫌いな事、いきつけの獣医さんの名前と住所、必須ワクチンの証明書などをメモに残し、分かりやすい所においておく。まはたそのメモの在処を普段から家族や友人に公言しておく。

*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。。・゜*゜・。



今まで木戸さん、万が一の時はどうしよう〜・・・って思ったことはあったものの、お財布に意思表示カードみたいなものを入れておくなんて考えたこともなかったので、これは素敵な発見


ダウンロードできなくても自分でカードを作って「私のペットを助けてください」と書いたカードに家族や信頼できるお友達の連絡先などを書いておいてもいいですよね



しかもこれって赤ちゃんをお持ちの方や、お年寄りの介護などをなさっている方にも使えそうです




木戸さんも利用してみようと思います〜

 
  • コメント(全19件)
  • 『しーくん』 
    6/9 14:49

    ペットも家族だもん
    僕の家には13歳♂猫が居ます

    哺乳瓶でミルクをあげて〜13年
    今は、居なくてはならない存在で
  • ゼータのカミーユ★ちすんのファン★高島彩&高野祐衣ちゃんも最近好きかも(^^) 
    6/9 14:51

    お疲れ様ですo(^▽^)oそういうカードが有るとは知りませんでした。大事な時にペット心配ですし

  • 花☆花★心、充電ぎれ… 
    6/9 15:00

    もしも…って時はまず先に私も猫たちが心配ですね
    思表示って大切ですね。

  • たかまん♪8月29日退会! 
    6/9 15:15

    木戸さん、こんにち

    いつもお忙しい中、私達一人一人にコメントして頂き、本当に有り難うございます&嬉しいで

    意志表示ですかぁ。私もドナー登録をしようと思っているんですが、親の同意とかが必要になったり、そう簡単には難しいみたいですね。・・・って、話題の焦点から外れているのかな?

  • ミルックス 
    6/9 15:25

    こんにちは


    そう言ったカードがあるのはしりませんでした



    もし俺や嫁に何かあった時は、親戚に警察犬訓練士がいるのでそこの所長にすでに話しをしました。
  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    6/9 15:44

    意思表示カー

    いいですね


  • ケン 
    6/9 16:01

    ドナーカードの様に意思表示をするだけで、万が一の時に大切なペットがたすかるならおれもカードを持ち意思表示します。
  • にゃ〜こ 
    6/9 18:33

    木戸さんこんばんは

    私もそういうカードがあるなんて知りませんでした

    の事を考えて持つようにしたいと思いま

    ありがとうございました

  • ☆SARA☆ 
    6/9 20:06

    木戸san こんばん


    いつも コメント&いいね
    りがとうございます
    当に嬉しいで


    、8匹
    に置いて家族
    外出することがあるので、万が一そういう事になったら、安心ですよね
    晴らし


    取り敢えず、手書きで、手帳と
    財布に入れておきま
    戸sanの動物に対する愛情が本当に伝わってきます
    つも癒されま
    ありがとうございま

    相変わらず 木戸san
    ワンchanはcute
    すね〜



  • バーツ 
    6/9 20:43

    俺もカード作っておこう。
    木戸さんも本当に動物が好きなんですね
    自分はまだまだ、なんだなぁと自覚しまた。

    精進せねば。
  • K.K.ブライアン☆244・仲間! 
    6/9 22:19

    これ、いいね

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    6/9 23:11

    木戸さんナイス情報でつ


    転写拡散させてください



    なんて革新的なアイデアだろうと思ったんですが、ふと思うと、愛するファミリーを守りたいという深い飼い主さんの愛情から生まれたんでしょう



    これから、こういうものをどんどん広めていって、すてきな愛ある社会にしていきましょうね

  • 白ひげエース 
    6/10 00:08

    可愛い(//∇//)姉さんm(__)mおやすみなさい(*≧∀≦*)

  • なこ☆多忙な為IN激減m(__)m 
    6/10 00:10

    これはいいですね


    参考にします

  • ゼロワン 
    6/10 08:56

    ペットも家族だもんね。
  • ∞ピノたんмама∞ 
    6/10 11:36

    私は娘と旦那がしっかり面倒見てくれるので安心してます
    も独り暮しの人には良い方法ですよね

    何かあってはいけないですけど手書きのカードを持っていれば安心できますね。
  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    6/10 15:40

    木戸さんお疲れさまです


    今日の日記良かったら見てみてください

  • kazu823 
    6/10 20:00


  • 白ひげエース 
    6/10 22:52

    今日1日雨の中m(__)mご苦労様でしたm(__)m
    おやすみなさい(*≧∀≦*)明日も宜しくお願いしますm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)